マガジンのカバー画像

日記・日々のこと

72
山本真也の内面が一番可視化されてるのがこちらのエッセイです。
運営しているクリエイター

記事一覧

”解放→破壊→バージョンアップ”新たなステージを生き始める熊野ワークショップ

新しいステージ、生き始めてみませんか?人生をバージョンアップする1泊2日のワークショップを…

山本真也
2週間前
6

安心感の断捨離

安心感はあるに越したことはない。 そして、常に安心感を求めるのが人間の性でもあると思う。…

山本真也
2週間前
4

クソみたいな肩書きを思いついてしまった件

昨晩、プロフィールを更新する中で、自分の肩書きについて考えていたところ、割と芯を食ってる…

山本真也
3週間前
6

山本真也のプロフィール&現在募集中のサービス

強烈な個性が入り乱れるからこそ調和する調和という言葉は一般的には波風立たない状態、自分の…

山本真也
3週間前
4

ノウハウやテクニックを毛嫌いする人に伝えたい元も子もない話

元も子もない話をします。 ・自分的にはめっちゃ努力してるのに結果がついてきていない ・こ…

山本真也
1か月前

僕は小顔”風”野郎

いきなり自慢みたいなタイトルで申し訳ない。 お世辞も含まれるかもしれないが、いろんなとこ…

山本真也
1か月前
6

エゴを捨てよう、宇宙に身投げしよう

最近強く感じているのがこれ。 思考は大事だけど、思考は現実の揺れ動きによって簡単に右往左往してしまう薄弱なもの。 それよりも、大いなる何か、言語化できない何か、宇宙、魂、真理など僕たちが全てを理解するにはほど遠い存在の力を信頼した方がスムーズに僕たちの存在そのものを最大限使い切れるのではなかろうか。 最大限使い切るために大事なことは、大いなる何かが与えてくれるメッセージを遮らないこと、スムーズに受け取り何も考えずに行動に移すこと。 ただ、これがなかなか難しい。 特に

刺さる言葉と刺さらない言葉

同じ言葉でも心に刺さる言葉と刺さらない言葉がある。 例えば「愛が何よりも大事だ」とか「成…

山本真也
1か月前
11

【内観の罠】内観の壁を越えていけ

「内観する意味って何?自分の中にある感情とか引っ張り出してきて意味づけしたところで何か変…

山本真也
1か月前
3

魅力的な変人と痛い人は紙一重

魅力的な変人と痛い人は実は紙一重ではないかと思っている。 魅力的な変人も痛い人もとがって…

山本真也
1か月前
2

力まずに力を使う合氣道を体験してきた

先日、合氣道を部分的に体験させてもらった。 僕のセッションの先生であり、お仕事もご一緒さ…

山本真也
1か月前
10

才能よりもスキルよりもテクニックよりも学びよりも大事なこと

うまくいく人、いかない人。 成果を出してる人、出してない人。 毎日が楽しそうな人、つまらな…

山本真也
2か月前
3

くすぶり続けた3年弱のリアルな記録

嫌だけど書きます。 タイトルの通り、この3年弱くらいの間に僕の中に起きている出来事につい…

山本真也
2か月前
60

好き”だった”カレーパン

妻に誘われ、近所のパン屋さんにモーニングへ。 いろんなメニューがあった中でも、好きなパン2個を選べてドリンクが付いてるパン2個セットなるものを注文。 パンを選ぶ時、僕は迷わずカレーパンをチョイスした。カレーパンは小さい頃から大好きで、パン屋さんにいくと大体カレーパンを買う。コンビニやスーパーで売ってるカレーパンも昔はよく食べていた。 今日の僕の体は激烈に塩気を求めていたので、もう一つはウインナーロールに決定。 カレーパンとウインナーロール。 冷静に考えて朝食にしては