見出し画像

しゅりのスペイン留学日記 Vol. 6 スペインの日本食レポ!

こんにちは〜しゅりです!
今回は、ちょっと箸休め的な(?)、食レポをしたいと思います😂

昨日、フラメンコのレッスンがありまして、
個人レッスン1時間+ 団体レッスン1時間、みっちり2時間踊ってきた私はへっとへとに。

心身共に疲れ果て(レッスンが楽しすぎてエネルギーを使い果たしてしまった)、電車でも睡魔と戦っておりました。

でも食べ物買いに行かねば、、、と駅前のスーパーに寄り、
昨日の夜と今日のご飯に必要な材料を買い揃えてレジに並んだんです、、、

そしたら、、、見つけてしまった、、、、

\ l l l l l l l l l l l l l l l l l /
-チャーハン!!!!!-
/ l l l l l l l l l l l l l l l l l \

っぽいもの。笑

このいつも行くスーパー、日本食コーナーみたいなのが常時特設されておりまして、
(写真撮り忘れた)
他にもお寿司(っぽいもの)、焼きうどん(っぽいもの)、焼きそば(っぽいもの)などなどが置いてありました、、

毎日米を切望している私は迷わずチャーハンを手に取ってしまったのです()

コーンとハムとにんじん?入ってるっぽい。

温めて、いざ実食!

感想: うーーーーん、、、、、まあまあ。

ひどい味を想像してたから(失礼)、それに比べたら全然美味しい!

でも日本での一般的なチャーハンとはちょっと違う気がしました。

たぶん鶏ガラがないからかな?

もう日本食の繊細な味を食べて久しいので
舌が麻痺してる。笑

十分美味しいです。でも正味、ママが作る、あるものぶっ込んだチャーハンが一番美味しいです。笑

飲み会の中終盤、深夜3時に先輩が作ってくれた炒飯も美味しかったなぁ。笑

今回のチャーハン(っぽいやつ)は期待以上だったので、日本食コーナーの別の料理もまた挑戦してみようと思います😂

あとこのスーパーについても、また別の記事でレポートしようと思っています!

それでは、良い週末を!Adios😘

1スキにつき1スペイン語伝授いたします❤️笑 Instagramも良かったら💃 @shurienespana