見出し画像

しゅりのスペイン留学日記 Vol.8 バルセロナのラーメン屋さんに行ってみた🍜

こんにちは~!しゅりです🙋‍♀️
ここ最近昼間のスペインは日差しがめちゃ強くて暖かいです☀
暑すぎてついに半袖をスーツケースから引っ張り出しました(笑)

今日は、日曜日にたまたま見つけたラーメン屋さんについてレポートしたいと思います!!!

そのお店がこちら!Takumi Sapporo Ramen Kitchen さん🍜
看板に、サッポロラーメン!!!と、でかでかと書いてありました。(それに釣られてしまった湯澤)

メニューはこんな感じ。めっちゃ種類あって迷いました💦

全体的に値段は高めですね、

店内の内装がめちゃくちゃ素敵でした!!!

なんか日本っぽい物詰め込みました!みたいな内装。

そして、常に日本の曲かかってる!!!♪
あいみょん、Superfly、WANIMA…私の好きなところしっかり押さえてきましたこのお店(笑)

そして頼んだラーメンがこちら!🍜

その名も Tan Tan Men

無性に辛いものを食べたい気分だったので、
メニューの中で一番辛い🌶🌶もの選びました(笑) 
そんなに辛くなかった()けど、スープなかなかおいしい!!!!

そして、麺が、、、、
なんと札幌から直送しているらしく、縮れ麺でしっかりおいしい、、、、

具は、鶏の揚げ焼き(?)とワンタン、メンマ、ネギ、半熟卵🥚
そして中に白菜も!!!
とにかく具たっぷりってかんじでした。それでおなかいっぱいに、、、(笑)

店員さんは日本語話せなさそうだったので、日本人の方にはめぐり逢えませんでしたが、
なじみのあるメニューがたくさんあってしかもおいしかったです♡

ただ、帰り道、
このラーメン一杯で私の大好きな秋田にある辛油そばに極太メンマトッピングしても2杯食べられたなあ、、、と秋田が恋しくなった湯澤でした。笑

湯澤が週一で通っていた(ガチ)竹本商店の油そば(大盛り300g無料)極太メンマトッピング820円

以上!バルセロナのラーメン屋さんに行ってみたでした!
Chao~🐻‍❄️


1スキにつき1スペイン語伝授いたします❤️笑 Instagramも良かったら💃 @shurienespana