見出し画像

アラフォー、アラフィフでも肌をキレイに保つ方法

最近、鏡を見てて思う。

肌がキレイになった!!!!

吹き出物が全然出ないし、なんだか肌つやも良くなった気がします。

別に化粧品を、すごくいいもの使ってるわけでもなにもないです。

ところで、玄米を食べ始めて、1年経ちました。

玄米には食物繊維が豊富に含まれています。

そのため、腸内環境を整える働きがあります🙂

腸内環境を整えることによって、老廃物が体外に排出されやすくなり、美肌効果が期待できます❗❗

他にも、玄米に含まれるビタミンB1、B2は皮脂分泌を調整してくれる機能があり、ニキビ予防や肌の新陳代謝を促してくれます。

恐らく、キレイになった理由はこれ。
玄米の力。

やっぱ、腸内環境は肌に出るんだなと改めて思いました。

過去に便秘が酷かった時は、よく顔にブツブツが出てて、口角炎とかにもなってた😭

ちなみに、玄米を食べ続けた効果、というものを調べてました。

🩷便秘改善、排便促進効果があり、玄米に含まれている豊富な食物繊維で便量が増えて、その刺激で排便が促進されます。

🩷玄米菜食を続ける事により、健康に良い弱アルカリ体質になります。

🩷食事のバランスが良くなり、間食が減り、ダイエットに有効的です。

🩷低体温の改善も期待されます。

いいことばっかり!!

これは、今更ながら、玄米に変えて、良かったなと思いました😆

玄米も、毎日食べてたら味に慣れるし、普通においしいです😋

食べにくいという人は、発芽玄米から試してみるのが良いかと。

白米に、ちょっと玄米混ぜたり、雑穀米を混ぜたりするのも全然いいです😉

わたしは玄米を食べ始めた時、白米1合玄米1合で炊いてました。

その後、慣れてきたら少しずつ白米を減らして、現在は玄米100%になりました。

普段、玄米に、20穀米を入れて炊いています。

色々混ざったら、さらにおいしく食べられます。

玄米にすると、確実に痩せる!!

ダイエットをしている人には、もう、ぜひともオススメです😆

サプリやプロテイン飲むより、全然健康的ですよ~🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?