10年後の仕事図鑑_堀江貴文_落合陽一_見出し

~今日の一言24~ 新しい仕事で成功する人の共通点  (引用:10年後の仕事図鑑/堀江貴文 落合陽一 より)

~今日の一言24~ 新しい仕事で成功する人の共通点  (引用:10年後の仕事図鑑/堀江貴文 落合陽一 より)

*************

「新しい仕事」で成功している人たちには共通点がある。
1つ目は、まず「作業にハマっていること」だ。
2つ目は、「思いを持って毎日発信すること」だ。やりたいことや、ハマれるものが見つかったら、毎日自発的に思いを発信し続けることが大切だ。それも「言われたからやる」「ノルマだからしぶしぶこなす」という姿勢で取り組んでいてはダメだ。
稚拙でもいいから、読み手に「熱さ」が伝わるものでなければならない。ツイッターやインスタグラム、フェイスブック。動画ではユーチューブ、SHOWROOMや17Liveなど、今の世の中、ツールなんて山ほどある。
SNSを駆使して有名になった事例では、「ゆうこす」こと菅本裕子氏が有名だ。
彼女はアイドルグループHKT48を卒業してから2年の間で主にツイッターやインスタグラム、ユーチューブをフィールドに活動。「モテるために生きてる」をコンテンツに若い女子を中心に大ブレイクした、いわゆる「インフルエンサー」だ。

彼女は活動の最中に数多くの根拠薄弱な憶測や、心無いバッシングに襲われた。
それでも彼女は批判を恐れずに本音で思いを発信することを続けた。最終的にはそこに共感した人が集まり、現在「ゆうこす」のブランドは強固なものとなっている。

SNS上でアウトプットすることは非常によい訓練になる上に、より知識を深めることができる。得た情報をSNS上でアウトプットし、多くの人の意見を取り入れることで、より多角的な視座を手に入れることができる。「インプット」と「アウトプット」、両方のバランスがとれているとき、人は各段に成長できるのだ。

*************


これを繰り返すことで信用が生まれ、フォロワー獲得につながっていくんでしょうね。

そのときに、「一歩踏み出したせいでみっともない失敗をしたとしても、そんなことは3日もたてば誰も覚えてはいない」という言葉を思い返し、挑戦していくことが大切だなと思いました。


僕の最近のパワーワードは、

「24時間いつでも楽しいことを!」
「自分は天才だと思えることを!」
「周りの人を笑顔にできることを!」

です。

ダンス、教育、読書、など、作業にハマり、毎日発信し続けることが大切だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?