見出し画像

国際結婚 スイス”僕興味ないもん”

みなさんこんにちは、 今さっき起こった事態に、 本当に腹が立っているので、一気に書いてしまいます。

私には、 可愛い一人息子がいますが、ほぼ、一人で育児しています。
一緒に遊ぶのも、子供の世話をするのも、 送り迎えも、ご飯も、おやつも、イベントも、お出かけも、ぜーーーんぶ 私がやります。

いつも、結果口論になるのは、 フランクは、 自宅で、フランクでしかないんです。いわゆる、 夫でも、父親でもなく、フランクです!!

私は、 自宅では、妻と 母親と父親と 兄弟もしますし、うちの母にとっては、 娘の役割もします。 しかし、、 フランクはフランクなんです。

旦那らしいこともしないし、 父親の役割もしない。

今日腹が立ったのは、 私は最近、 アルバイトや、用事や、イベントの支度で、忙しく働いているんですが、 息子は土曜日に、 お友達を自宅に連れてきました。
「ままー あれどこ?」 「ままーセロハンテープがない」「ままー おやつが食べたい」「ままー飲み物飲んでもいい?」「ままーゲームしたいからパスワード入れて」 「ままー電池変えて」「ままーこのゲーム一緒にやろう」「ままートーマスのお母さんに何時まで遊んでいいか連絡して」「ままーこれ使ってもいい?」「ままーーこれ二人じゃ遊べないから 一緒にやろう」「ままー今日トーマス 僕の家で夕食一緒に食べて行ってもいい?」

例え、、 自分の用事が忙しくても、 その都度手を止めて、私が対応します。
そう、、 なかなか自分の用事は終わらない。 そんな中、 夕食の時間が近づいてきたので、 夕食の準備に取り掛かる。

「ままー この電車動かない。なんで、、 治してー」

すし子「パパ、、部屋にいるでしょ パパに聞いてみて、、 今ママ 火を使ってるから」

すると自分の部屋にこもって何かしていたパパに聞きに行ったが、 すぐに息子は戻ってきた。「パパは 電車に興味ないって」

すし子「はああああ???? 誰がてめーに電車に興味あるか無いか聞いてるんだっていうの!!自分の子供が 電車を直してくれって言ってるんでしょうが、、!!」

息子曰く、「僕は興味ない」と言われたらしい。

そこで私の こめかみの血管がプチッと切れる。

フランクの部屋に行って、フランクに
すし子「ちょっと!! 興味があるとかないとかじゃないでしょ?!! 自分のたった一人しかいない息子が、 電車を直してくれって言ってるんだから、 土曜日に 自分の部屋で、何ひきこもって何してんだか知らないけど、一緒に遊ぶことも少しもしないで、 なんなのその断り方!! 私が、 朝から晩まで、 息子の要望に応えるために、 やらなきゃいけないことも手を止めて、やってるのがわからないわけ? 電車が動かないって言われたんなら、「どーれ、なんで動かないかみてみよう?!」とかできないわけ? あんたそれでも父親?」

フランク「だって、 僕 その電車が動かなくても、動いても、興味ないもん」

すし子「は??? そう言うこと言ってないでしょうよ!! 毎回毎回!!
息子連れて公園に行ってきてって言えば、 公園に行っても僕はすることないとか、 息子とプールに行ってきてって言えば 僕はプールにはいきたくない入りたい気分じゃないとか答えて、、 息子とこのゲームやってって言えば やりたくないこんなゲーム興味ないって、、あなたに楽しんで来いっていってるわけじゃないわけ!! 父親の役目を果たしてこいって言ってるのがわからないわけ? 意味が通じないわけ?私のイタリア語が悪いのかしら?? 申し訳ないけど、 あなたは、外人と結婚したのよ!それ自覚してくれる? 私にだって、 ゲームの説明書を読んでもわからないことがあるの イタリア語だから!! 本もうまく読んであげられないの! 理解できない内容の説明書もあるわけよ いいかげん 私の代わりにやってくれない? あなたは、 外人と結婚したんだから!!!!!!!
ちなみに、 もしあなたが、イタリア人の奥さんと結婚してたら、 もうとっくにその奥さん出て行ってると思うわ!!」

今まで溜まっていた鬱憤が、 一気になだれでてきました!!

その後、 ちょっと反省したフランクは、 息子と電車を今、 そう 今!! 今で一緒に直しています。

はーーーーーーーーーー いちいちいちいち ここまで説明しなきゃ オメーはわかんねーのか!! こんちくしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?