見出し画像

国際結婚 スイス”自動販売機”

みなさんこんにちは、 最近すっぴんの自分を鏡で見ると、 どっかのおっさんにしか見えないのが、悲しくて仕方ない、すし子です。

さて、今日は、日本の自動販売機についてお話しします。
日本には、至る所に、自動販売機があり、本当に便利ですよね? 喉が渇いた時に、冷たいもの、 暖かいものが、すぐに買うことができる! そして、お店の営業時間なんかも気にせずに、 買いに行くこともできる!! 日本の自動販売機は、 ちゃんとお釣りも出てくるし、今や、 携帯電話で買えてしまう!! いつだって、冷たいものは、ちゃんと冷たいし、暖かいものも、ちゃんと暖かい!! そんな日本人にとって、当たり前のことが、、 海外では、、、 当たり前ではありません、、、、

まずこちらには、 そこらじゅうに、自動販売機はありません。 喉が渇いた時に、すぐに飲み物にたどり着けるわけではありません。
自動販売機があったとしても、 壊れていたりします。 落書きがひどかったりします。 そして、 運よく壊れていなくても、、おつりが出てこなかったりします。 押したボタンの商品が、 ちゃんと落ちてこなかったりします。 こんなことは、 日常茶飯事です。 そして、、 もちろん管理会社に電話したって、 誰一人対応してくれませんし、 電話番号など、ほぼ無意味でつながりません。 入れたお金はもちろん帰ってきませんし、 商品すら出てこないこともあります。 

日本に住んでるみなさんからすると、、 そんなまさか、、 みたいなことが、 こちらでは、 まさかではなく普通に起こります。

なのでなので、、 日本に帰った時に、自動販売機で、 飲み物を変えるだけで感動します。 自動販売機がそこらじゅうにあるだけで感動します。 そして、、 その 飲み物の、種類の多さ、 選択肢の多さに感動します。 暖かいものと、 冷たいものが、 同じマシンから出てきてくれることに感動します。 壊れていない、、 落書きされていない自動販売機に、、 感動します。

2020年を超えた頃から、 海外の自動販売機も、 いくらかマシになってきましたが、日本の自動販売機の凄さには、全然辿り着くこともありません。

だってですよ!! 日本の自動販売機は、 富士山の頂上にもあるんですよ!!
まー ちょっと値段はお高めですが、 あの気候の中、 壊れることなく、 壊されることもなく、 お釣りが出ないこともなく、 ちゃんと管理されている。 本当に日本ってすごい国だって思います!!

この前、 息子が、スナック菓子の自動販売機のチョコレートを買いたがっていましたが、 その自動販売機には、 落ちるべきだったのに落ちなかった商品が、いくつかあったなので、 買うのが怖くて諦めました。 あんな自動販売機じゃ、、 中身売れないんじゃないかと思ってしまう。 なぜ、、海外には、 より良くしようという、 改善の心が少ないのだろうか、、 

なんてまた、、 愛国心丸出しです。 笑 日本って素敵な国だなーーって思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?