見出し画像

国際結婚 スイス”無口な人”

みなさんこんにちは、 今日は、愚痴ります。 あんまり国際結婚関係ないかと思うんですが、、 愚痴らせていただきます。

はっきし言って、 私は最近、無口な人に惹かれます。 話をじっくり聞いて、頷いてくれるような、、そんな人に惹かれます。

なぜかって? フランクと話してると、自分が何か言いたいことがあって話しているのに、、最後まで話すこともできないうちに、会話を乗っけてくることが度々だからです。

なのに、フランクは、 自分が話しているときに、こっちが話をかぶせると、
フランク「 今僕が話してるんだけど、 最後まで言いたいことも言えないなら、会話にならない」みたいなことを言ってきます!! ムカっつ!!

っていうか 「てめーがな!!!」って思うことがしばしば、、

この前も、私が、息子のスキー合宿について話していると、
すし子「 息子のスキー合宿で、足りない物があったら、買いに行きたいから、どこに行けばいいかなって思って、やっぱり今度の水曜日に、、」

フランク「そんなの心配しなくても、いっぱい服持ってるんだから、 今更買う必要ないじゃないたかが四日間でしょ?」

すし子「だから洋服じゃなくて スキー用の、、、」
フランク「先生が貸してくれるでしょなかったら!僕が小さい頃は。。」

すし子 「靴下を買いに行こうと思ってるんだよドアホ!!」

フランク「 まだ僕が話してるのに、最後まで話せないなら、話は通じないよ」

すし子「お前がな!!!!そう!!お前がな!! 最後までこっちの話を聞けや!!会話追ってんのはテメーだわ!!」

っていう会話になるわけです。 そこで、昔付き合ってた、話をちゃんと聞いてくれる、彼のことを頭に思い浮かべてしまうのはなんででしょうか、、、

いけないことでしょうか?

無口な人と一緒にいたいと、最近めっちゃ思ってしまうのは、 更年期に差し掛かっているストレスでしょうか?? ったくまじで、、 最近、、、 一人になりたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?