見出し画像

覚えてない、、って(怒!)バカかてめーわ!!

こんばんわ 今日もスイスイタリアンからこんにちわ!

私と私の旦那くん よくケンカになる会話があります。

というか、 私にとって旦那くんの意味不明な言い訳


「覚えてない」


この言葉を聞くたびに、いちいち腹が立つんです。

なんでかって? 覚えてないことが多すぎる!!!

覚えてなきゃ何してもいいのかよ!!

例えば、 朝出かける前に、わたしがテーブルの上に、友達に渡そうと思っていた回覧板の紙を置いておいたとします。

帰宅すると、その紙がありません。 いくら探してもないので、まさかと思ってゴミ箱を見ると見事にクシャクシャに丸めて捨ててあります。

なので旦那に聞きます。

すし子「今朝 このテーブルの上に置いてあった封筒捨てたでしょ?!」

ここでフランクが こう答えます。

フランク「知らない」

すし子「知らないじゃなくて あなたは捨てたんです! ほらゴミ箱の中にあるじゃない!!なんで捨てるのよ!!」

フランク「??知らない 覚えてない」

すし子「覚えてない? あなたが覚えてるかどうか知らないけど、私は覚えてるんですよ、 私は捨ててないんです!! 私はテーブルの上に置いていったんです!私は自分が人にあげるために用意していたものを捨てないんです。 そして封筒は自分で勝手に歩いてゴミ箱の中に入って、くしゃくしゃになったりしないっでしょ?! ってことはあなたが捨てたんでしょ!!」

フランク「覚えてないよ!そんなこといちいち覚えてない!」

すし子「覚えてないじゃなくて、あなたがやったのよ!」

フランク「ゴミ箱にあったらだれかが捨てたんじゃないか? 知らないよそんなこと!そんなこといちいち覚えてない。」

すし子「プッチーーーーーーーーーーン」←血管が切れる音

心の中で私はこう思います。 

覚えてなきゃ自分のせいじゃないのかよ!! 覚えてなきゃ悪いことしても、謝らなくていいのかよ!! 覚えてなきゃ、知らないの一言で済むのかよ!! なんでそこで、ごめんって言えないんだ!!100っぽゆずって 外人独特の「ウップス!ごめん」でもいいよ!!でも だれかが捨てたんじゃないかって、この家には 私とてめーしかいねーだろうが!!

私が 鬼の形相で怒ってるとフランクが私を見てこう言いました。

フランク「すし子は細かいな、、誰が捨てたとかどうでもいいじゃん。あったんでしょ?よかったじゃん 別にクシャクシャになってても、読めないわけじゃないんだから」

この一言で 私は殺意すら湧くんです。 おかしいのは私でしょうか?

この会話全部がおかしくありませんか?

私は 何回も「なんで 【覚えてないけど僕が捨てちゃったかも、、ごめんねすし子】とか【あ、、 間違って捨てちゃった】【あ、、僕がやっちゃたんだろうね ゴメンね】【無意識に捨てちゃったかも、、覚えてないんだけど】くらいに言えないわけ?」

とフランクにいうんですが 彼は 「なんで覚えてないのに謝らなきゃいけないんだ」というスタンスなんです。

こいつとは一生分かり合えない。

いつか あやつの大切なものを捨てて、壊してやって、私が「覚えてない!知らない!」っていってやればいいのか!!とすら思います。

私が、、 私がおかしいんでしょうか?それとも自宅に、監視カメラつけて現場を押さえて謝らせたらいいんでしょうか?

でもそれやったら、またフランクに 細かい!とか言われそう。。

でも私は、間違ったら謝るべきだと思う!!

謝れコンニャロ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?