見出し画像

国際結婚 スイス” 保険”

みなさんこんにちは、 住みやすい国と言われて、上位に入っているスイスから今日もブログを更新します。

さて今日は、 以前にも書きましたが、 保険のことについてお話しします。
なんでまたこの話題買って? そう、、 オンタイムで事件が起こったからです。

実は、、っていうか、、 みなさんも感じていると思いますが、、
世界中で、 いろんなものが高騰しています。 値上がりが半端ないんです。
ロシアの戦争などのこともありますが、 コロナなんかも重なって、、
本当に、 物価の上昇が、、 怖いくらいいろんなところでおこっています。

ガソリンも、 小麦粉も、 米も野菜も、 保険も 薬も、水道光熱費も、、、
税金も、全て!!!! 全てね上がったんです!! それなのに、、
給料は、、 もらえるお金は、 絶賛据え置き!!!!! 下手すりゃ下がってる、、、この状況、、、

昨年と比べて、 いろんなことを我慢しているにも関わらず、、 お財布にも銀行にも、 お金が残りません。 こんな状況の時に、、、、限って、、 子供の歯の矯正をしなければいけなかったり、、 車検の年だったり、 車のタイヤの交換のの年だったり、、 裁判やったりと、、 出費が嵩んでいます。

そんな中、、 私は、 腰の痛みが、、強くなり、、 咳も出始めました。
やばいな、、 風邪引いた、、、 と思いながらも、 病院に行くと、すぐに 一万円2万は飛んでいってしまうので、、 手持ちの風邪薬で対応していました。

日に日に、、 風邪の症状は重くなっていったんですが、、 手持ちの薬を飲んでいるから、、と、、病院に行くのを渋っていました。すると、、 もう、、 咳がひどくて、夜も眠れない、、、 咳をしすぎて、、 胃のものが逆流してくるという状況に、、、 あまり私の咳がうるさくて、 フランクも夜中に起きてしまう始末、、、 流石にやばいな、、と思い、、 病院に電話をするも、 私の担当医の予定は、いっぱいで予約が取れない、、

日本みたいに、、 混んでるけど、 待っていれば見てくれる、、 見てもらえる、、っていうシステムじゃないこちらの医者、、
仕方なく予約ができなかったので、予約が取れた日まで、あと二日末はめに、、
すると、、、病状はさらに悪化、、、 咳は、ひどい音になり、ゲリピーが始まり、、 咳をするたびに、お腹の筋肉がつってしまう、、、お腹と胸まで痛くなってしまった、、、

予約をした日にちを、 今か今かとまち、、やっとのことで病院に、、、
先生曰く、、「なんでもっと早く来なかったの、、」って、、

だって、、うちは、 年間37万円超まで実費だし、、(2500ふらん) 一回医者に来ると、 200〜300はすぐに吹っ飛んじゃうし、 今年は家計が苦しいんだもん、、、 なんてこと医者には言えず、、、、 すみません、、、

気管支炎だと判断され、、 しかも、かなり重症だよ、、 もう少し遅かったら、治るのにもっと時間がかかったよ、、なんて、、脅かされちゃいまして、、山ほど薬を買う羽目に、、、

日本は、 病院がくれる薬にも、保険が適用されて、お安くすみますが、、、 薬だけで、、1万以上も、買う羽目に、、、 くそ、、、、やっちまった、、、

あとで、 医者の請求書が、 忘れた頃に届くんだよな、、、これがまた、高いんだよな、、、 そう思うと、、、あーーーやっちまったよーー〜としか言えず、、 早くきたほうがやっぱよかったのかな、、 でもな、、 昔、風邪引いてすぐに医者に行ったら、 「シロップ飲んで ビタミンとって様子見てねー」って言われて終わって、  そのあとまたひどくなって医者に行く羽目になり、 おかげで、 2回の医者からの請求書が、すごい額になったしな、、 なんていう過去を振り返り、、、、

こんなケチくさいことを考えるのも、 給料据え置きで、 全ての物価が上がっているからこそなんだよな、、 あーーあ 物価の上昇、、 どうにかしてほしいよーーー あーあー 金持ちと結婚すりゃよかった、、、 

お金は全てじゃないことはわかっていますが、、あるに越したことはないです。笑  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?