見出し画像

国際結婚 スイス ”同じじゃない!”

さて、、今日は、 国際結婚と言っても、いろいろ違うんです!! っていうことを書きたい!!

国際結婚には、 いろんな形があります。
例えば、、 スイスだけを例にとってみると、、
スイスが好きで、スイスの文化習慣、人柄や環境が好きで、スイス人と結婚したくて、 スイスにきた日本人が、スイス人と結婚した 国際結婚

日本が好きで、日本人の考え方や、文化習慣や食事や風習が好きで、日本人と結婚したくて仕方がなかった!!、、っていうスイス人の旦那さんと結婚した日本人の国際結婚

お互い、スイスにも、日本にも興味がなく、たまたま結婚しようと思った相手が、スイス人と、日本人だった。っていう国際結婚(まーこれが大半ですが。。)

相手は外人だけどスイス人じゃなくて、自分も大してスイスは好きじゃないけど、 たまたま仕事の関係で、 ここにきちゃった国際結婚、、、

これ、、、 結構大きく変わると思うんですよね、、、

まー 愛があれば変わらないんじゃない?とか、 時間が経てばどれも一緒よ!っていう人もいるかもしれないんですが、、、 いやいやいや、、 

私からすると一緒じゃない、、、細部なんですが、、違う!!

喧嘩をする時の言語すら変わってくる、、って思うんです。

もちろん うちは、、 三つ目の、、 たまたま結婚しようと思った相手が、、 スイス人だった、、 日本人だったってだけで、、 結婚する前までは、 お互いの国の文化習慣なんて、 これっぽっちも知りませんでした。さほど重要視してなかったっていうのもあります。

でも最近 知り合っちゃったんです。 日本が好きで、 日本の文化習慣食事が好きで、日本人の考え方が好きで仕方なくて、っていう旦那さんと結婚した、日本人と、、 うらやましいというか、、なんか、、 温泉も大好き! 白米大好き! 畳大好き!お漬物大好き!日本の敬語ってすごい! 日本の勿体無いって言葉はえらい! お風呂大好き!ごめんなさいがいえて、日本の歌が好きで、 言葉もよく知ってて、、日本のお笑いや、、歌手の話までできちゃって、、

なんか、、、 こうも違うんか、、、と思うほど、、

昔、「ダーリンは外国人」を漫画で見た時も、 映画で見た時も、、 トニーはうちとは全然違うな、、 って思ったけど、、 お互いの文化を愛し合ってるって、 なんか、、 さらにすごいな、、って、、、いいなーーって、、

でも、 そうすると、 日本人同士の結婚は、 お互いの文化をわかり合ってて好き合ってるもの、、 やっぱり、、日本人同士の結婚が、、 いいのかな、、 なんて、、 思ったり、、、

あ、、 なんか今日は文章まとまりないですね、、 咳止めの飲み過ぎで、、 頭ぼんやりしてるからかな、、 すみません、、 なんか、、 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?