見出し画像

ブログを始めて一年

おはようございます。 すしこです。

今日は、 ブログを始めて一年なので、 ちょっと振り返って思いを書きたいと思います。

私の性格は、飽きっぽく物事が 3日とつづかない性格です。

今まで、ダイエットや、ジョギング、早起きするなど、自分で決めたルールを続けようと努力はして見たものの、 よくて一週間、、、 悪くて3日も持たずに、終わってしまいます。 そう、、、飽きっぽいというより、継続できない性格なんです。

今まで自分でも、何とかその性格をどうにかしようと努力してきましたが、私は一人だと何も継続できないんです。

今は、 ほぼ四年間 毎週火曜日に、地元のママさん達と一緒に午前中、ウォーキングをしています。これは継続できてます。 だって仲間がいるから。 バイクに乗っている時も、いろんなところにミーティングに行きました。 これも、仲間がいたから。誰かと一緒にやる分には 続けられるみたいです。

今まで日本を出て、 海外に行き始めて、いろんな経験をして、 いいこと、嫌なこと、外国ならではのできごとを友人に話すと、 よく、「本にしなよ!!」「ブログにしなよ!!」と言われてきました。

でも、、 何枚か書いてみたことはあっても、継続できなかったんです。

そんな中、 一年前に、 海外在住のママさん達の多大な活躍(ビジネス!活動!)をみじかに感じ、、、 私も何か少しでも始めたい、、、と思うようになりました。

だって、 私の周りには、自分自身でビジネスをやってる国際結婚ママさん達が、たくさんいるんです。 私には、これといって何の取り柄もありません、、、 裁縫が上手いわけでも、絵がうまいわけでも、センスがあるわけでも、文字が上手いわけでも、教員免許を持っているわけでも、飛び抜けて料理が上手いわけでもないんです。 手先も器用じゃないし、かと言って何か人より飛び抜けた知識も経験もありません、、、 何かしてみたい、、 何ができるだろうと考えた時、、、

私には、話すことしかできない、、、 喋ることしかできない、、と思ったんです。 確かに、スイスに来て、何回かメディアに出たことがあります。 ラジオで話したこと、テレビに出たこと、、怖気づかづ話すことくらいしかできない、、でもこれって、 何かに繋がるかな、、、

そんな時、、、、 私にはこのブログのイラストを担当してくれている AKITOイラストレーターさんが、一筋の光に見えました。

私、、 こう言っちゃーなんですが、、、、文字、、文字だけを読むの嫌いなんです。本は嫌いじゃないですが、、 文字だけが、永遠に並んでいるような本は、あまり興味がないんです。 絵があって、イラストがあって、楽しそうな本しか読みません。漫画は大好きです!!自分自身がそうなのに、、ほかのたくさんのひとはどうなんだろう、、、

「今度AKITOさんにあった時に、、 イラストを描いてくれないか頼んでみよう、、、」

それまで、 AKITOさんとは、なんども顔を合わせてはいましたが、 あまりたくさんお話をしたことはなかったんです、、 勇気を出して、、

「あのーーーブログをやりたいんですが、、 一緒にやりませんか、、、汗 イラストを担当していただきたいんですが、、」

ちょっと緊張しながら、 厚かましいことを聞いてるなと思いつつ、ドキドキしながら聞いて見ました。

すると AKITOさんは 二つ返事で

「面白そうですね いいですよ!!」と!!!

「をおおおおおおおおおお!!!!!!マージーかーーー涙」なんていい人なんだ!! この人は!!! しかも笑顔!! 

それから、AKITOさんとのブログがはじまりました。

この1年間、 怠け癖と忘れっぽい私に変わって、 AKITOさんは、イラストを描きつつ、ブログアップも、忘れずにやってくださり、、、 もう、、 お世話になりっぱなしなんですが、、

AKITOさんがいなかったら、、 このブログ、、 一年持ってないです、、 まじで、、、 感謝しかありません。

共に 一つのものを作り上げてくれる人を、見つけられたことには、 感動と感謝しかありません。 本当に、 本当に、 AKITOさんには感謝しています。

いつか、 このブログが、何かの形になったら、いいなーと夢見ています。

AKITOさんにも何かの形で、お礼が出来たらいいなって思ってます。 みなさん。 応援よろしくお願いします。

そして、、 AKITOさん あなたに出会えて本当に良かったです。

心から、 感謝してます。 愛してます!! ブッチュ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?