見出し画像

国際結婚 スイス ”みかけ”

こんにちわ 最近子供にまで、痩せて前みたいなままになってと、懇願されるすし子です。

さて、今日は、外見のお話をします。
私は昔から、 ちょっと人と違う格好をするタイプだったので、どこに行っても結構目立つような出立ちでした。スタイルもまー 若い頃はそれなりに良かった方かもしれない。

しかし、今や、、 体型はおばはんですが、、日本にいると何故か違った意味で、目立つ。
そう、、 私以外にも、夏日本に帰国すると、なんとんく目立ってる日本人の方がいます。

それは、、 海外から一時的に日本に帰国している、お母さん方。
何が違うのか、、 どこが違うのか、はっきりと言えるわけじゃないんですが、わかるんです。 話し方なのか、 格好なのか、 仕草なのか、 髪型なのか、肌の色なのか、、 とにかく、なんか日本にいる、日本のお母さん方とは少し違う、、。

例えば、、 私は、今でも大学の友人たとちと都合がつくときに、集まったりしています。 そんな中、仲良しの大学の友人の中8人の中の3人が、海外在住組、、

そう、、 自分のことを棚に上げて言いますが、、 やっぱり、私の目から見ても、日本に住んでいない、海外在住組は、色が違う。 なんか違う笑。

洋服の着方も、選び方も、態度も笑

まー私からすると、いい意味で、居心地のいいグループです。

買い物していても、 ちらっと見ただけで、同じような匂いのするお義母さん方は、わかるんです。 なんでわかるのかは、わからないんですが、同じ匂いというか、 同じ感覚というか、 態度とか、服装とか、 髪型とか、、、

日本人はしないんじゃないかなーというような格好や、服装をしていたり。

日本に住んでいる皆さんは気が付かないかもしれないんですが、 変な格好をしてるわけではないんです。 ちょっと違うんです。

どうでしょう? 海外在住組の方、、 日本にお住まいの方、、 

私と同じように、 やっぱり気がつくしといますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?