【スワローズ応燕記】大好きなスワローズへの今の気持ち。

習慣に支配されるなよ。

いつも言ってる、やってる。
勝利後のサービス、
会場でのリップサービス。
負けたらすぐに引き返す。

自陣を庇うのも当然。

わざとじゃないのも
みんな誰だって分かってる。
そんなコントロールあるなら
全試合完封出来るよ。

改善が目に見えないから
叱咤激励が飛び交うのに。

怪我ばかりで戦力にならない選手ばかり。
ノーコン投手しかいない球団。

何年同じこと繰り返すつもりなのよ。

ホークアイで投手の技術が上がったって
言わせてくれよ。

巧みなリードで相手打者を翻弄したって
言わせてくれよ。

名将が遺してくれた頭を使う野球で
打撃力が上がったよねって
言わせてくれよ。

何回チャンスでポップフライばかり打つんだよ。
何回簡単に攻撃終わってベンチに戻るんだよ。

これがプロの野球だって
見せてくれよ。

チームプレーがスワローズの最大の強さだって
言わせてくれよ。

絶対大丈夫だって
もう一度信じさせてくれよ。

さすが連覇したチームだって
相手ファンが唸るような野球見せてくれよ。

どれだけみんなが野球大好きだって思ってるんだよ。
もうただのチームじゃないんだよ。
ただの弱小球団じゃないんだよ。

どれだけ叩かれても批判されても
何言われても応援したいチームなんだよ。

誰かがひとりで背負うような試合はしない。
みんなでフォローし合って
ひとりで抱え込まないで仲間を信じて
野球やろうよって、
何かあったらオレが責任取るから、
だから絶対大丈夫だからって。

もう一度あの頃の野球見せてよ。

勝てなくてもいいんだよ。
結果はいいんだよ。優勝しようが最下位だろうが
そんなの構わない。そんなのは知らないよ。

「勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負けなし。」
今は負けるべくして負けてる。

急に強くなったり急に弱くなるのは分かってる。

お願いだから勝ってよ。
試合じゃなくて、
自分たち自身に勝ってくれよ。
習慣に支配されるなよ、頭使ってくれよ。


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?