女の子の心の叫び「理不尽を知って、私、もっと強くなれ。」

世の中、理不尽なことって沢山ありますよね。
びっくりするくらい意味ない仕事とか、何のためにやってるかわからない仕事とか。
それでもなんだかんだ理由をつけてやらなきゃいけないんだとやっていた時がある。

「ちはやふる」のセリフにこんな言葉もあった。

やりたいことをやるには、やりたくないことをやらなきゃいけない時もある

解釈の仕方次第だし、本当にそれがやりたくないことなのか、必要なことなのかという点はあるけれど、私は理不尽だと思うことに対して長く付き合う必要はないと思っている。

タイトルのコピーは、earth music&ecologyのコピーだ。
女の子なら感じる様々な理不尽なこと。
容姿、体型…色々なことがあるけれど、長く向き合うことはない。
自分のことをよく理解して、大事にしてあげること。

私はそれが一番大事だと思う。

気になる言葉、魅力的な言葉を集める共同マガジン「コトバツムギ」を始めました。共同運営者は以前ライティングスクールで一緒に学んだもりやみほさん。私は、月~土までのうち、火・木・土を担当しています。

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。