見出し画像

11/20(金) やつはとんでもないものを盗んでいきました。

みなさんこんばんは。191日目になりました。

そろそろ12月になりますねー
今日バイト先で12月のスケジュールを組んでいたのですがしみじみと思いました。

それにしても本当に早い一年でした。

前半の半年ぐらいは何をしていたのか覚えていないぐらいのんびりしていたので、まさか後半がこんなに忙しいとは思っていませんでした。

今年は年末になーにも予定を入れていないので、ガンガンバイト入れて稼ぎまくりますか。

今日も朝練、授業、バイトの日でした。

授業は昼までだったので午後は割とゆったりしていたのですが、そのせいで眠気に襲われ気づいたら布団でもソファーでもなく、部屋の床で寝ていました。
意外な発見でしたが『床って意外と寝やすい』
ひんやりしていて快適でした。
強いて言うなら硬いことぐらいです(当たり前)

今日のタイトルは金ローのカリオストロの城ですが、バイトだったので見ることはできませんでした。が、セリフを覚えているぐらい大好きな作品なので、今度レンタルして観ようかなと思います。
あれが『宮崎駿監督』の作品だと知った時は驚きました。「宮崎駿すごすぎるだろ」と。

スポーツや経済界などで著しい功績を残して歴史に名前を刻む人はどの時代にも必ずいますが、間違いなく「宮崎駿」も歴史に名を残す1人だと思います。
ジブリの影響力は計り知れないです。
かく言う自分も多大な影響を受けていますから。

そういえばサムネの写真はこの前の有馬温泉のお土産「実山椒」の袋です。

有馬では焼いた神戸牛と共に食べたのですが、衝撃的な美味しさでした。
今まで山椒といえば「うなぎ」でしたが(と言うか、うなぎでしか食べたことないです)今回こんな形で食べることになり、最初は恐る恐るといった感じでしたが一回食べると病みつきでした。
すぐに買いました。
この実山椒50グラムで1000円近くするんですよ笑
たまにはいいかな…と心のリミッターが完全に崩壊していました。

いい肉食べなきゃ。



それでは今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?