見出し画像

5/1(土) 実はめっちゃ損してたかも

みなさんこんばんは。353日目になりました。

ダラダラ起きるのサイコー!!

とはなりませんでした。
どーしても調子狂いますね。昼に泳ぐまでずーっとだるかったです。

今日朝起きてしたことは、「クレジットカードの申し込み」です。

というのも私が今持っているカードは、テキトーなやつを慌てて選んだので、還元率やら内容やらは全く気にしてませんでした。

ここで昨日の夜ふと「ぼーっと選んだけどもうちょっと吟味しておけばよかったかも」と思い、いろいろググりました。

よくあるランキング的なサイトをぐるぐる周回していたのですが、多くのサイトで「JCB W」が紹介されていました。

実際に内容を見てみると還元率も高いし、Amazonやらなんやらでポイントも貯まるみたいです。
JCBなので安心でもあります。

ということで早速今日の朝申し込みました。

おそらくGW期間に入ってしまうので到着は10日ぐらいかかってしまいそうです。

うーん残念…


こんなに急いでいるのには理由があります。

ヒントは昨日、一昨日のことです……




それは、、、、Apple Watch‼︎

順を追って説明します。

今Apple WatchがAmazonでセール価格で販売されています。(約五千円引き)

JCBカードもAmazonでキャンペーンをしていて、ポイントなんと30倍!

あれ?JCBカードを手に入れて、AmazonでApple Watch買うしかなくない⁇

ということです。現場からは以上です。



カードの申し込みをした後、整骨院に急いで電話して予約しました。

整骨院の予約の時間まで(約20分!)近くのホームセンターでプリンターのインクを買ってきました。
我が家のプリンターはそこそこ使いやすい(と思っている)のですが、1つだけ致命的な欠陥があります。

「四種類のインクのうち1つでもなくなると印刷できない」


・・・・・・・

なんでやねん

・・・・・・・


これが厄介なんですよ。

しかもケチなので純正のインクではなく、偽物を使っています。そうするとなくなっていないのに途中で「インク切れ」の表示が出て来ることが多々あります。


あああーまたシアンが無くなった。


ということで購入してきました。

家に帰ってきてからプリンターの周りを捜索してみると何やら箱が、、、、、

『シアン1つ残ってるじゃん!!!!』

うわあああ

完全にやられました(誰に)

あるのに買ってくるやつ〜


まあいいやいずれなくなるものですし。(基本白黒印刷なんですけどね)


そのまま整骨院に行きました。

肩が痛いんですよ。前触れもなく朝起きるとある日突然痛くなりました。

整骨院の先生に話を聞くとどうやら「僧帽筋」という筋肉が凝っているそうです。
スマホだとかパソコンを長時間見ていると凝りやすいだとか、、、

心当たりありありですね。これ関しては少なくしようがないところがあるのでストレッチをこまめにしていきます。


整骨院でほぐしてもらったあとは練習に行ってきました。

自転車で行ったのですが、「風が強い!!」

10分ぐらい余裕を持って家を出たのですが、時間ちょうどに到着しました。

ストレッチしようと思ったのになあ


練習自体は割と調子が良かったです。ただ、キツすぎたのでだいぶ削りました笑

自分でメニューを組んでいるので好き勝手に減らせるところがいいですね。


練習後はダッシュで帰宅し夕方からのバイトに行ってきました。


もともとは4コマだったのですが腰痛?でとある生徒さんがお休みになったので3コマになりました。


ちょっと前までは土曜日はhardな日で途中で眠くなってうとうとすることも時々ありましたが、最近は多くの人が他の曜日に移動したので結構余裕があります。


余裕があるとより詳しく教えられたり、プラスαで内容を伝えられるのでwin-winなんですよね。じゃあ誰が負けているかというと「塾」そのものだったりするのでなんとも難しいところです。

最近はこのバイトを始めてから半年以上たったので、だいぶ自分のスタイルが確立してきました。

あと一年半頑張ろ〜


バイトから帰宅しご飯食べて風呂に入ってダラダラしています。


GWいいっすね。大学生は課題もないし、高校の時みたいな「合宿」もないので自由な時間が腐るほどあります。


フードデリバリー頑張って4万貯めます。あと32000円!


それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?