見出し画像

1/1(金) ヨットおもろ

みなさんこんばんは。233日目になりました。

ざ、正月という感じの1日でした。

なーんもにないので8時か9時ぐらいに起床し、ダラダラとなんちゃっておせちの準備をし、家族で食べ、お年玉をもらい、親族に新年の電話をし、といった流れです。


ここまでで大体1時か2時ぐらいになります。

そのあとはゲームしたりしながらのんびりとして、3時半ごろから近所に初売りセールに買い物に行きました。

ここで、ずっと欲しかったアウターを買(ってもらい)ました。
ありがとうございます。大事に使います。

買い物は疲れるので2時間ほどしてそそくさと帰宅しました。

その後は夕飯を食べて、家族で以前購入したSwitchの「アソビ大全」で遊んでいました。

その中でもみんなが特にハマったのが『ヨット』でした。

ルールを説明するのはめんどっちいので割愛しますが、簡単に説明すると「サイコロを使ったポーカー」のようなものです。

フルハウスやフォーダイスがあり、一つずつ役を完成させていきます。

脳死でできるようで頭を使ったり、とんでもない確率を飛び越えて逆転負けや逆転勝ちがあったりで意外と楽しめました。

これ飲み会の時とか良さそうです。適度に頭使うので。

さて、今日はもう少しダラダラと書きたいですが、この後1時から「オールナイトニッポン」に女優の浜辺美波が出てくるのでここら辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?