見出し画像

12/2(水) やばいやばい…

みなさんこんばんは。203日目になりました。

今日はすごい日です。

どのぐらいすごいかと言うと『5年ぶり二度目』といったところでしょうか。


それは、、、、、、、


iPhone12miniを買いました!!!!!!!!!!!!


ひっさしぶりにめっちゃワクワクする出来事でした。
流石に8万円をクレジットカードで払ったときは震えました。

いやーやっぱりいいですね。

大きさといい、重さといい、求めていたものでした。

強いて言うなら『touch ID』を復活して欲しいです。
あとは充電をC端子にして欲しいです。

ま、じ、で、

iPhoneだけだよ!


まあ妥協します。

私が今まで使っていたのは「iPhone6s」だったので様々な機能が実装されているのを実感できます。

まだ設定が終わっていないので楽しみはこれからですが。

あれしてみたいな。これしてみたいな。ってのがたくさんあります。


一つはApple payです。

キャッシュレス人間なので現金を持ち歩くのが大っ嫌いです。
今はPayPayを使っていますが、使えないお店もそれなりにあります。
(例えばイ○ンとか)
それでもApple payは使えるのでこれは期待するしかねえ!


あとはmagsafe面白そうですよね

どこの場面で使うかはいまいちピンときていないですけど。


そういえばもう一つ買ったhome podですが、なかなかいい音です。

あんなにちっこいのに。


ちなみに我が家での名前は「一球」になりました。
呼び方のテンションは「一休さん」のいっきゅうです。

由来としては丸いことと、なんでも答えてくれて賢いので「一休さん」から命名しました。

自分は考えてないですが、なかなか上手な付け方だと思います笑


とりあえず今日あったビッグニュースはこれぐらいです。

日記を書いておくと朝練行って、昼からテスト受けて、アップルストアに行った、という感じです。

そうだ、テストのこと書いてなかった。

結果的には「多分大丈夫」レベルの出来です。

単位はもらえてるでしょう。知らんけど。


それではまた明日。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?