見出し画像

絶対叶わない願いが一つある。

生きている限り(死んでもだけど)絶対叶わない願いが一つある。それは自分の骨や内臓を直接この目で見ること。
レントゲン写真や現代の技術を使った画面の中の骨や内臓には全く興味が湧かない。あと他人のものにも興味が湧かない。興味があるのは自分の骨や内臓だけ。
実際にどんな形してるとかどんな色してるとか目で見て触ってみたい!
自分を形作っている骨とか、頑張って動いている内臓とか見てみたいとか思いません?

この願いが芽生えたのは、健康診断でレントゲンを見た時。鎖骨がすごく綺麗な曲線で肩の方に伸びていて美しいなと思った。
実際にこの鎖骨をまじまじと観察してみたいなと思ったのがキッカケ。
これを話すと、大体の子にはドン引きされてしまう( ;  ; )なんでみんな思わないのかなぁ?とかなり不思議に思う。

唯一現代技術でこの願いに近い、可能性の高い出来ることといえば、体をscanしてもらって3Dプリンターで作ってもらうぐらいしかないよね。
将来自分の骨の形のネックレスとかピアスとか流行らんかな?ちょっとキモいか。(笑)

byゆきまる

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?