見出し画像

世界を股にかけるイモの話 Vol.4「畑仕事までにランチを取る」

こんにちは。
SweetPotential(スイポ)です。

初回に投稿させていただいたように、
ようやくレンタカーのハンドルを
握って、畑へGOする話です。

東京で暮らしていると、
電車から徒歩15分となると、
「なんだよ。他にも最寄り駅、
あるんじゃないか?!」
となってしまうのですが、
我々の目指すべき畑は、
最寄駅JR土浦駅より、
車で約1時間。。

これでも、最寄り駅なのです。

しかも、皆さん、
一般道にも関わらず、
そこそこ飛ばしてらっしゃる。
時速70キロオーバーぐらいが、
一般の方々のスピードなのでしょうか。

慣れない、我々一行は、
あおられないかと、
ちょっとドキドキしています。。

※実際、法定速度で走ってるだけ
なのにも関わらず、
何台かにはあおられましたし。。。

途中で、ランチタイムが重なり、
道中に出てきたホテル?旅館?の
食堂のようなところで、
ランチを取りました。


僕は、普通にフライの定食、
パートナーが
チャーシュー麺大盛りを頼みました。

先に僕の定食が来ました。

パートナーのチャーシュー麺は
なかなか来ません。

ようやく、店員さんであるおばちゃんが、
チャーシュー麺をテーブルまで持ってきた時に、
「あらっ、嫌だ。大盛りリクエストだったわね。
間違えちゃった。。。」
と。

パートナーは、
「ああ。。。では、普通盛りで結構です」
と答えたのですが、
「いや、いけないわ。私が間違えたんだもの」
とおばちゃんは応戦します。

暫くすると、
チャーシュー麺(普通)をもう1杯持ってきました。。。

「えっ、大盛りじゃなくて、もう1杯。。。?」
嬉しいんだが、食べられるかな?と言う不安に
若干引きつっていたパートナーでした。。。

まあ、太っ腹な食堂でした。(笑)

午後は、帽子と、グラブ、
長靴を買って、
いよいよ、畑デビューです。

今回はただの日記になってしまいました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?