見出し画像

自己紹介/甘党人事

ご覧いただき、ありがとうございます!甘党な人事なので、甘党人事です。
私を表す7つのタグを記載させていただきます。

#東京ディズニーリゾート
これは私が新卒で入った会社が株式会社オリエンタルランドであることに由来します。新卒の就活はめちゃくちゃがんばりました。
・・・入社後に「総合職」の洗礼に遭うとも知らず。

#母子家庭
小さいころに両親が離婚し、母に育てられました。進路の選択においては、経済的な制約があったりしましたが、こうして今幸せに暮らせているのは紛れもなく、身を粉にして働いてくれた母のおかげです。
今私自身は妻と娘2人と日々わちゃわちゃと暮らしています。

#人事
今はコンサルティングファームにて人事として働いています。
キャリア採用・新卒採用・組織開発・人員計画などなど実施しています。
管理職として日々悪戦苦闘しております。

#転職エージェント
人事になる前は転職エージェント(人材紹介会社)のリクルートとJACに勤務していました。
リクルートでは、キャリアアドバイザーとして求職者の支援を。JACではシンガポールにて、ミドル~ハイクラスの候補者サーチを中心に幅広く担当していました。

#コーチング
これは今勉強中なのですが、コーチングを身につけて、
人の可能性を広げる・成果を出す支援をしていきたいと思っています。
そして、人の可能性を広げるためには、まず自分自身が自分の可能性を広げ続けていたいなと思っています。

#兼業
副業や複業とも呼ばれますね。会社員として働きながら、個人事業主として働き始めました。まだまだヒヨッコですが、これまでの人事としての知見・学んでいるコーチングを活かして、ご支援できる価値を高めていきたいと思っております。
シングルペアレント(母子家庭・父子家庭)の方々やそのお子さんへのご支援もいつか手掛けてみたいと思っています。

と、このような者ですが、これからnoteを始めて参ります。
ぜひお付き合いいただけましたら幸いです(`・ω・´)ゞ

甘党人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?