見出し画像

木漏れ日

「木漏れ日って素敵な言葉ね」

「そうだね」

「なんでか知ってる?」

「なんで?」

「木漏れ日の木っていう字をコって読むから」

「へぇ」

「だって普通は木をコなんて呼ばないから特別でしょ」

「木立ちもあるね」

「木立ちも特別だよ」

「木の葉もあるよ」

「じゃあ、理由変えてもいい?」

「いいよ」

「漏れるって普通は悪い感じがするでしょ。お漏らしとか水漏れとか漏洩とか。でも木漏れ日だけは漏れてもいい感じがするから」

「そうかもね」

「やっぱり、この世で漏れても素晴らしいって思うのは光くらいかな」

「本当は何が漏れても良いはずだよ。我慢は良くないからね」

「あなたは?なんで素敵だと思う」

「こもれびっていう響きが、なんとなく秘密みたいな感じがするからかな」

 足元の輝く光を見つめながら、ふたりは木漏れ日の下を歩いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?