見出し画像

GR3で撮ったフォトスナップinソウル

旅の始まりは雨でした。
今年の春は寒く、雨が多いですね。

1月の航空券のセールで航空券をゲットして、約4ヶ月ぶりのソウルへ行ってきました。2泊3日、約48時間のステイです。

雨で遅延したもの徐々に晴れ、上空からは富士山が見えました
チェックインのときに「窓際?通路側?」と聞かれて窓際を希望したら富士山側。1/2の確率だけど幸先が良い旅の予感。

40分遅れが15分遅れに巻き返して仁川国際空港に到着。
スピード上げても大丈夫だから飛ばしていくで」とアナウンスしていたものの巻き返しがすごい。
入国審査に時間がかかり、到着して1時間ほどで空港を出られました。

20時くらいにソウル駅着の空港電車で移動し、そのまま明洞へ。
夜の賑わいがすごく、お店は激混み。
両替と買い物を済ませて、ホテルをとった東大門に向かいました。

今回はバス移動をメインとしました。
階段の上り下りがなくて楽です。
バスのカラフルな吊り革が可愛い。
ミセモンジ(花粉やPM2.5など)の影響で霞んでいました。マスク必須です。

2日目は狎鴎亭ロデオからスタート。
ソウル市内はあちこちにハクモクレンが。ちょうど見頃を迎えていました。

午後は、景福宮へ。

ピンクに黄色と春のお花が咲いていました。
黄色のお花は、サンシュユというみたいです。
桜は日本の桜とは品種が異なりますね。

景福宮は韓国の伝統的な服、チマチョゴリを着ていると入場料が無料になるので着ている方が多かったです。

写真撮影中
写真を撮るタイミングを狙っていたおじさん
撮る人を撮るわたし
またもや写真撮影中
カッパ?みっけ!

当日は音楽祭をやっていたこともあり、賑わいもありました。
それにしても景福宮の広さ、なめてました
平安神宮的なノリで行ったらかなり広くて疲れましたので注意です。

写真ですがいつもはフジノンレンズ35mm(35mm換算53mm)で撮っているので、GR3の35mm換算28mmがまあ慣れないです。

軽くて便利だしオートフォーカスも効くのでスナップには便利ですが、いまいち撮りたい写真が撮れなかった…。慣れるのみですね。
でもiPhoneよりはいい


最終日は午後のフライトで帰宅です。
予定のためにソンス方面に移動して、リムジンバスで空港に向かいました。

ソウルの横断歩道は足元にライトが
DDP
バスの車窓から見えた桜
韓国の集合住宅はベランダがない
漢江を渡る
またもやハクモクレン

まだ寒いかなと思っていたけど、ソウルにも春が来ていました。

余裕持って空港に着いて、のんびりと飛行機を見る時間が好きです。

あっという間の48時間。やりたいこともできて満足✨
またすぐ行けるようにするぞ~!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?