見出し画像

Statue of Liberty (自由の女神)

NYには何回も来てるし滞在もしてるのに、実は近くまで行って見たことのなかった自由の女神像。いつでも行けるしーと観光名所的なところでまだ行ったことがなかった場所のひとつ。初めてNYに行った時も「自由の女神なんか見てどーすんの?」と旦那に言われ、答えが見つからなかったので行かなかった。まぁ行かなかった理由をあげたらキリがないんだけど。今回は子供達の初めてのマンハッタン滞在を理由にフェリーに乗って行ってみた。

リバティー島へはロウワーマンハッタンからフェリーに乗って行く。乗客のほとんどが私達のような観光客で、乗る前には国際線飛行機さながらの厳重なセキュリティチェックをされる。リバティー島へ向かうフェリーの中は、家族連れなどでほのぼのしてた。

マンハッタンからリバティー島の入口へは、像をぐるりとまわるようにしてフェリーが到着する。

自由の女神の内部に入ることができるのは事前に知っていた。ただし見学には、台座と王冠の2種類があることは知らず、王冠へのアクセス・チケットは人気があり早く売り切れてしまうと言うことを、マンハッタン入りしてから知り、今回は上まで登れなかった。王冠まで登りたい!って人は、早めに事前の購入することをおすすめする。

普通の入館チケットで登った台座からは外に出てぐるっと一周まわることができる。そこから見えるマンハッタン。

フェリーの時間や入館など時間が決まっているため、意外と時間を取られる。行って登って帰ってきて全部で4時間くらいはかかると思って出かけた方がいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?