見出し画像

Black Tap

新規案件!流行りモノに乗ってみた!!笑
噂のカラフルなキャンディやらクッキーやらが山のように盛り付けられた1杯$15のミルクシェイクが飲めるお店「Black Tap」へ。息子から「僕のお気に入りのYouTuberが5時間並んだんだよ」と聞いていたので、冬だし〜ちょっとInstaで流行ったピークも過ぎてるし〜夕飯直前の午後4時頃だし〜と勝手に自分の都合の良い予想をして、まぁ1〜2時間待ち程度だったら並んで待とうじゃないか。と列の長さと寒さで決めようと、結構いい加減な気持ちで地下鉄に乗ってSohoへ。

迷うことなく到着。見た目は小さなカフェという感じ。しかも外には10人くらいしか並んでない。店の人に「どのくらい待ちますか?」と聞いたところ、客の滞在時間にもよるけど30分程度で入れるだろうとのこと。ラッキー!待ちます!!と二つ返事で列の最後部へ。

待つこと10分。ここでもまたさらにラッキーなことが!前が人数多めのグループだったようで、3人だった私たちが先に空いた席に案内してもらうことに!あっという間に入れました。笑

一杯$15のシェイクのメニュー。子供2人と私の3人で3杯完食は厳しいだろう、と言うことでこの中から2つ注文することに。悩みまくった結果、Cotton CandyとCookies'n Cream Supremeをオーダー。

-Cotton Candy-
ストロベリー・ミルクシェイクにホイップクリーム、わたあめ、ペロペロキャンディ、ロックキャンディ(色のついた棒状の氷砂糖)とグラスには3色のチョコレートのボール。そこはかとなく甘い。笑

-Cookies'n Cream Supreme-
オレオ・ミルクシェイクにホイップクリーム、チョコレートソース、巨大オレオのアイスクリームサンドと砕いたオレオクッキーのてんこ盛り。

中身のミルクシェイクが意外と美味しく、そんなに甘ったるさを感じずにゴクゴクいけたのが予想外に危険だった。と言うわけで、残さず完食!!

他にもバーガーやポテトなど食事もあり、食べてみたかったんだけど、なんせシェイクがこのボリュームだったため、今回は目的のシェイクのみで終了。次回は食事もしてみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?