見出し画像

【商用可】フリーフォント配布します。isekai_font

isekai_font

isekai_font見本

こーんにーちわー!
新しいフォントを紹介するよー!!!
今回は欧文フォントで大文字 小文字少しの記号です。
異世界で使われることを想定したフォントになっています。
使い方の注意はファイル内にあるReadmeを参照ください。
現時点では商用可能です。

誰かつかってくれるとうれしいな。
今回のお気に入りポイント


異世界文字って頑張って読まないと読めなかったり、時間をかけて
解読することが多いとおもうのですが、コレは読めちゃいます!読めちゃうのでこちらの世界でもロゴや見出しに使えちゃいます!

お気に入りその2

長文は不向きかもしれませんが、古代文書と思えば長文も異世界ぽくて可愛いな。
このフォントはもともと、魔法陣作ってみたいなーから始まったのですが
(制作時は魔法少女が使う魔法フォントを想定していたのですが、魔法少女はもっとキュートがいいな!!となり異世界の書体になりました。)
ハロウィンやクリスマスか何かに使っても可愛いかも!

おまけ

一応、魔法陣でもいい感じ。魔法陣はむかしの悪魔くんを元にしています。
キラキラのブラシはpixiv(ピクシブ)で配布していたものをお借りしています。boothでの配布も考えているのでpixiv登録したのですが
イラストの書き方講座とかあってめちゃ楽しいじゃん!ってなりました。
おまけの画像も本当はVTuberみたいなキラキライラストが
ワシはよかったんだよぅ・・
絵に自信がないので線画になってしまった。汗(とりあえずアウトプット)
デザインお師匠さんにはとにかく数を作れと言われているので
フォントも絵心もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?