見出し画像

「お前誰?」と言ってた人に頭を下げさせる人間関係構築術

こんにちは!!

本noteをご覧いただきありがとうございます!

今回は職場での人間関係の形成の仕方を書いていきます!

なんでこの題材なのかといいますと、もともと私も学生の頃、部活で先輩とうまくいかずつらい思いをしてきました。特定の人からではなく、ほぼ全員から怒られたり、無視されたりと「なんでここにいるのだろう…」と思うようになり部活に行きたくない日も何日もありました。

そこから何とか3年間続け、大学卒業後、社会人になりその経験から上司には常によく見られようとしておりましたが、言いたいことが言えずもやもやした日が続きました。そこから社会人を辞め(人間関係が理由ではないです笑)、フリーターになり音楽活動をはじめました。

アルバイトでやっているうちに、年下上司や学生、二周りも離れた幹部の方とも接する機会があり、今ではどの年代の人とも飲みにいけるようになりました。

言いたいことも言え、ストレスなく仕事ができております。

また心理学も勉強し始めて、Twitterで発信も行っております。

今回はそんな職場での人間関係に困っている方に向けて、心理テクを交えて書いていきます。

・上司から怒られてばっかでまいっている人

・部下に信頼されてない人

・チームをまとめたい人

・今の職場でいがみ合いがある

・明るい雰囲気で仕事がしたい人

この記事を読めばすべて解決できます!

(本記事執筆2020年4月14日)

また購入者様にはご希望がありましたら、個別でご相談にのります!!

※TwitterでのDMにて

https://twitter.com/FMU98928372

ぜひ最後まで読んでいただければと思います!


まず前提として良い人間関係を形成するうえで大事なことは

『相手を尊重する』

ポジティブである

ということです。

例えばですが、同僚でも誰でも構いません。自分のことばかり話をする人や自分勝手な行動をする人と仲良くしたいと思いますか?

少なくとも、そういった人と付き合いを持っていてもインプットできるものって少ないと思います。

ポジティブな人には人が集まってきますよね。それは全員が子供のころから経験しているはずです。

それは社会人になっても変わりません。

人間関係もそうですが『ギブ・アンド・テイク』の精神でいきましょう。


【自分が中心となる】

これからいろいろ書きますが、最終的なゴールはここにつながります。

私自身がそうでしたしこれらを実践するだけで、自然と自分が中心となることができます。

私も以前は会議でも全く発言しなかったり、先輩の陰に隠れているだけでしたが、自然と自分が中心となる環境を作ることができました。

もちろん初めからできる人もいますが、あくまで私が書くのは「現状に不満がある人」のためのものです。

一歩踏み出す勇気さえあれば後は、実践するだけ!

以下からノウハウになります。


ここから先は

9,453字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?