見出し画像

キレテナイデスヨ。

初めて髪を染めたのは大学生の頃。
おばあちゃんに「髪を大事にしなさい」と言われていたのでガッツリ染まってしまうのも怖く
ビビリの私は美容院に行くのをためらい
自分で髪を染めていた高校の同級生の男の子に染めてもらった。
ある洋画を見たとき旦那さんが奥さんに髪を洗ってもらうシーンがとてもセクシーで、
愛を感じるものだったので、
ただの同級生だけど、その「行為」には勝手にドキドキしていた。

肩より少し長い髪に染剤を塗ってもらい
色んな角度から覗き込んで確認をし、
最後に正面に回ってきて、
オールバックのようになった私を見て彼が一言。

「おめー、なりたての力士みてーだな。」

髪を染めるってやっぱり怖いことなんだな。
ばあちゃん、わかったよ。
いろんな意味でそう思った。

#髪を染めた日

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?