見出し画像

義経の「八艘飛び」もあるようで楽しみです

こんにちは、#GWの谷間 ですね、こんにちは、dinoです。

#GWの谷間  もですが毎週日曜、月曜にはトレンド入りするこのワード
 大泉のせい
 全部大泉のせい
大河をみていると納得なのですが。。。。
でも実は元ネタは北条義時役演じているの小栗さんで
それも収録現場で着用しているマスクに文字を書いたのがキッカケでした。

ユーモアある収録現場だと想像できます(笑)

源頼朝役で出演している大泉さんにしてみれば理不尽ですね。

でも、確かに「全部大泉のせい」なんですが。

来週第18話は、ついに壇ノ浦の戦いが描かれ、義経(菅田将暉)の
「八艘飛び」(はっそうとび)もあるようで楽しみでもあります。

このエッセイがみなさまの少しでもお役に立てれば幸いです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?