鈴木辰徳(すず辰/主夫な八百屋)

辰年生まれの3児の父(主夫歴11年)。H23に八百屋”すず辰”開業。「野菜で笑顔を結ぶ」をモットーに、作る人と食べる人の笑顔の架け橋となるべく、素敵な農家さん、野菜果物のおいしさ楽しさをご提案。八百屋しつつ主夫な毎日。https://suzutatsu831.com/
固定された記事

はじめての子どもを持つすべての親御さんに伝えたい! 子どもの夜泣きに悩まされない方法!!

知り合いに子どもの夜泣きに苦労している人がいると、紹介している本があります。我が家も女房が長女で苦労し探し当てた本です。この本に基いて育てた長男・次男はほぼ夜泣…

天気でも傘をさしましょう?

新型コロナ関連の話題はもういいや、と思っていましたが、ひとつだけ。 以下は、クルーズ船へ乗り込んで話題となった神戸大の感染症医岩田健太郎氏の5/21時点でのインタビ…

やはり漢方の方が性に合うようで。

(4月頭の話です。時間差ですが投稿します) 4月頭は休みがちで失礼しました。結果的に4/2(木)途中に店を閉めてから、金・土・日・月とお休みさせていただきました。そ…

6/4(木)16:59まで、すず辰マガジンvol.1が無料キャンペーンです。

すず辰の紹介冊子、すず辰マガジンvol.1「日々の料理が楽しくなる八百屋」が、6/4(木)16:59までアマゾンのkindle(電子書籍)で無料で購入できます。 紙バージョンは店…

主夫な八百屋の子育て日記、amazon kindleに登場!

毎週作成している店のチラシに書いてきた子育てネタを再編集した冊子「主夫な八百屋の子育て日記」をを電子書籍にしました(amazon kindle)。 5/12(火)17:00~17(日)16…

「大丈夫、あんたならできる!」(by栄おばあちゃん)

日曜朝、知人のお坊さんから珍しく電話。 「今こそ宅配を伸ばすチャンスだぞー。コロちゃんに負けるな!」と。 携帯に番号が登録してある人みんなに電話して、「がんばれ…