見出し画像

体力なし人間に旅行はハードルが高い

どうも、疲れやすい&出不精人間です。

今まで一人で地元から出たことがないのですが、最近はフランスに行きたいと思ってるんです。

そう、一人で地元から出たことないんです。
友達とならあるんですけど一人であそこ行きたいと思ったことがあんまりなくてですね、体力もないからと興味を持てなかったんですよ。

それが今すごく旅行に行きたいと思うようになりまして、行きたくなったのがフランスだったんです。
きっかけは……競馬にハマったからです。生で凱旋門賞を見たくなったんですよね。

できることなら今すぐ飛び立ちたい。
しかし東京に行って帰ってきた後トイレとお友達になってしまった私には荷が重い。あんなに吐いたのは久しぶりだった……。

というわけで旅行慣れしておこうと少しずついろんな場所に行ってるんです。今は車で3時間ぐらいの範囲なら大丈夫ですね。一人旅って良いね。気兼ねなくいろんなところに行ける。

そして次はいよいよ電車。
乗り方なんてよくわかってません。
東京に行ったときは友達の後をついて行くので精一杯でほとんど覚えてなかったんですよ……。
飛行機もよくわからん。先は長い……。

問題はこれだけではありません。
体力、そして偏食。

運動習慣がなくて偏食なのでガリガリ。食事量も足りない。
おまけに胃腸が弱い。栄養の吸収がうまくいってないのかなぁ……。
まあとにかくフランスに行くのなら偏食はなんとかしないといけない。
体も鍛えておかないとまともに観光ができないかもしれない。

ウム……実に課題が多い。

直近の目標である『一人で電車に乗る』も正直怖い。
お金の都合もあって行くのは7月になるんですけど今からめっちゃ調べまくっている。
駅でどこに車を停めればいいのか、駐車料金はいくらになるのか。そもそも切符の入手手段は?スマホアプリも使った方がいいのか……etc

何も考えずに行動できたら良いんですけどなかなか難しいね……。

最終目標のフランスまで何年後になるかわからないけど少しずつ段階を踏んでいきたいですね。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?