見出し画像

大学生の時から住んでいた家。引越します。

引越しをする。
6年間住んだ、はじめてのひとり暮らしのお家。
その家とはもうオサラバだ。

引っ越す理由は、恋人と同棲するためだ。
本来ならワクワクするはずだが、ひとり暮らしの家から
荷物がなくなったとき急に不安や寂しさに襲われた。

6畳ワンルームの小さい部屋だった。
毎晩学生たちがパーティーしている騒音を聴きながら寝ていた。
「こんな家はやく出たい」とずっと思っていた。

今思えば私の唯一安心できる居場所だったんだなと思う。
友達が1人もいない地にきて、ホームシックになって泣きながら寝た場所。
当時お付き合いしていた恋人と狭い部屋で喧嘩して家出した場所。
地元の友達が遊びに来てくれて、くっつきながら恋バナして寝た場所。
思い出は尽きない。

いつの間にか、大人になっていて
想像していた未来ではなく、私は今フリーター。

でも、がっかりはしていない。今の自分は好きだ。
好きな人と一緒に住むのももちろん楽しみ。
誰かと住むってことはもっといろんな物語が生まれるんだろうなって。

ありがとうマイスイートホーム。


それにしても引越しって大変…



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?