見出し画像

文章を書くことが3か月ですこし好きになった。

苦手なことが1番伸びしろがあると私は思っています。
私の苦手なこと…それは文章を書くことです。
仕事がほとんどリモートでチャットやメールでコミュニケーションをとるため、文章を書くことが必要不可欠。1回では伝わらないことも多く、日々文字で伝えることの難しさを実感しています。その難しさが苦手意識につながっていました。

そんな中、私は10月にPOOLOJOBという旅を仕事の1つにするトラベルクリエイターコースを受講し始めました。毎週2本のnoteを書くという、仕事をしながらではかなりハードな課題量。

3か月noteの投稿を続けたことで、苦手意識を感じていた文章を書くことがすこし好きになりました!
3か月続けてきてよかったな~と思うことを3つシェアします😊


自分が続けられる人間だと知れた

最初は苦手なことを続けられるかな〜という不安でいっぱいでした。仕事をしながら1週間に2本の記事をかくことは、やってみたら意外と続けられている自分にびっくりしました。

最初は期限までに提出しなきゃと使命感があったものの、今ではテーマに沿って何を書こうかなと考える時間がすこし楽しくなっています。

自分が続けられる人間だと知れたことは自信につながって、次は何に挑戦しよう?と何かをはじめることに前向きになりハードルが下がりました。

自分が成長していることを実感できた

3ヶ月経って1番初めに書いた記事を読んでみると、伝わりづらいもっとこうした方がよかったなとたくさんの修正点に気がつきます。

ダメなところに気づくということは、自分が成長している証。続けることで確実に成長できていると実感できて嬉しかったです。

誰かに旅先の魅力や自分の経験を届けられる


私は日本46都道府県制覇、海外12ヵ国渡航と旅が大好きなのですが、今まで発信をしてこず、友人に聞かれた時におすすめの場所を共有していました。

noteで自分が訪れた旅先の紹介や自分の経験(人生経験含め)を投稿することによって、たくさんの方に読んでもらえたり、いいねをしてもらえます。記事を書くことでで誰かの旅の充実や人生の選択肢を広げられているかもしれないと思うと3ヶ月続けてよかったな〜と思います。

▼11月に訪れた五島列島のホテル紹介の記事


▼地元福岡の魅力もたくさんの人に読んでもらえてうれしかったです!


以上、文章を書くことを3か月続けてきてよかったなと思った点を紹介しました!
何か苦手なことに挑戦しようか迷っている方が、一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?