見出し画像

全室オーシャンビュー、アクティビティ無料、地元食材を使った料理。「カラリト五島列島」の宿泊が最高すぎた

長崎県の五島列島という場所をご存知だろうか。2022年10月~2023年3月まで朝ドラ「舞いあがれ!」、2023年9月まで「ばらかもん」というドラマのロケ地となっており最近知名度があがったのではないかと思う。

五島列島はこちら👆

今回はそんな五島列島にある、カラリト五島列島での宿泊が最高すぎたのでその感動を伝えたいと思う。

まずはチェックイン

まず可愛い建物がお出迎え。レセプションに行くと、レモングラスティーを出してもらえる。飲みながらチェックインを終え、(飲みきれない分は部屋にも持って行っていいとのことだ)部屋に案内される!部屋に入ると、まどからはオーシャンビュー…!!

建物がおしゃれ✨
部屋からの景色


お腹をすかせお楽しみディナー

席に案内されて、メニューの説明が。メニューがすべて絵のみで表現されており、どんな料理がくるか考え待つ時間も楽しい。地元食材を使ったメキシコ料理。友達と予想していた料理の予想は全部はずれた(笑)どの料理も食材が新鮮でおいしく満足!!

メニューがかわいい♡どの料理もおいしかった!
ビールはグラスが薄目でしっかり冷えてた、最高🍺



海を見ながら、朝食を

朝食会場の眺めが最高だった。朝食は肉と魚でメインを自分で選ぶスタイル。卵は必要な場合のみ取りに行くスタイルで、ご飯を少し残しておいて最後は卵かけごはんでたのしみました🫶個人的に本格的な和食はうれしくて朝から大満足。

朝食会場からの景色も最高
うれしい和食


朝ごはんを食べたあとはSUP

1泊につき1個無料でアクティビティを体験できる。アクティビティは季節にや日程により変動するので要確認だが、今回はテントサウナやカヤックなどがあり私たちはSUPの体験をすることに!ウエットスーツは無料で貸し出してくれる✨(ウエットスーツは袖なしで、上に着る半袖のTシャツは貸し出しがあるが長袖はないので季節によっては持参したほうがいいかも)

風速0mのラッキーな日。初めてのSUPは波がなくとても乗りやすかった。とにかく海がきれいで、天気もよくって、SUPを教えてくれたスタッフの方と海の上でおしゃべり😊穏やかな時間を過ごせました。最後は海がきれいすぎてはいりたくなってダイブ!写真や動画も撮ってくれます!📷

思わずダイブ!!!


最後にこっそりほんのすこし番外編。
SUPの貸し出しが袖なしのウエットスーツと半袖のみ。11月なのでさすがに寒いかもということで長袖の服を調達しにいくことに。地元の安い衣料品店を一生懸命候補考えてくれて、明日シフトはいっていたら私の服貸すのに~と言ってくれるスタッフさん。優しい気持ちに心温まりました!


地元食材を使用した食事を堪能し、アクティビティで海を満喫し、スタッフさんの心温まる対応と大満足の宿泊で、ぜひ今度五島列島を訪れる際も泊まりたい!日々のストレスが浄化された~~🌿💗
宿泊だけでなくカフェ利用も可能なので、おもてなしも最高なカラリト五島列島にぜひ足を運んでほしい。

今回紹介したカラリトさんのHP▼
カラリト(Colorit) | Colorit GOTO ISLANDS

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?