見出し画像

疲れたら、阿蘇に行こう

こんにちは。週末旅するOLすずなです。
最近疲れているな~と思っているそこのあなた!
疲れが浄化される旅先、阿蘇を紹介したいと思います🌿
私の場合は仕事の疲れですが、一時期毎月通っていました!

阿蘇とは

熊本県に北東部に位置します。阿蘇市の大部分が、阿蘇くじゅう国立公園内にあり広大な自然がたくさんあります。

▼詳しくはこちら!
阿蘇市の概要 – 阿蘇市ホームページ (city.aso.kumamoto.jp)

名物赤牛丼を食べる🐂

絶品あか牛丼

阿蘇に行ったら毎回訪れるのが「いまきん食堂」
わさびがいいアクセントになっていて、ほんとに美味しい。平日でもいついっても行列・・!かなりの待ち時間があっても並んで食べる価値があります!整理券をもらったら、待ち時間も阿蘇を満喫するため大観峰へ行こう🚗

大観峰で阿蘇を一望する🌿

周りの景色は訪れた時のお楽しみ

いまきん食堂から、車で約20分。駐車場・入場無料で阿蘇を360度見渡せる贅沢なスポット。全方向、身体全体で自然を感じることができます!周りに何もないので風が強く、寒いこともあるので防寒は必須です。すこし散策していまきん食堂に戻ると、そろそろ順番が。


草千里が浜で草原を歩こう🐎

9月の草千里が浜

いまきん食堂から車で30分。池がある草原を馬が悠々と歩く。時間がとてもゆっくり流れているような感覚におちいる、そんな場所。空気もすみわたっていて、深呼吸するだけで疲れが浄化される個人的パワースポット!
季節によって違った表情がみれるのも魅力の1つです。

2月の草千里が浜


番外編:道中のドライブが気持ちいい🚗

すすきの迷路

道中の景色にも魅力がいっぱい。とくに秋になるとススキがきれいで、夕方になるとススキが夕日に照らされてまさに絶景。空気がきれいなので、窓を開けてドライブしたくなる道。移動時間も楽しむことができます!


阿蘇は魅力がいっぱいの場所。個人的に本当に大好きすぎる場所です。今回紹介しきれなかった観光地が他にもたくさんあります!
ぜひ阿蘇に訪れて、日々の疲れを浄化しませんか?この記事を読んで阿蘇に興味持ってもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?