見出し画像

笑う力は素晴らしい!笑うから面白くなる!そして強くなる。

みなさんこんにちは。

マッハ鈴木です。

ちなみにマッハ鈴木の由来は、本名鈴木に素早く行動する意味合いで『マッハ』を頭につけてみました。

さて、本題に入ります。

こちら👇

笑う力は素晴らしい!笑うから面白くなる!そして強くなる。

みなさん笑うときって面白いからですか?それとも楽しいからですか?もしくは気分が良いからでしょうか?

笑っている時、笑顔の力って素晴らしいと思います。

場を和ませたり、楽しませたり、緊張を解いてみたり、時には人を勇気付けることだって可能です。

加えて、笑っていたり笑顔の時って怒ったりイライラしたりしないと思います。

苦しい時、困難な場面ほど笑おう

そんな時にしかめっ面、イライラしていては周囲に悪影響を与え、さらには自分自身のパフォーマンスもあがりません。

日頃から笑う訓練をして、いざという時に笑顔の力で乗り越えていきましょう!といった訓練を横浜刑務所で実践、訓練しているそうです。

通称:笑う刑務所

犯罪の再発防止が目的らしいです。

笑うから楽しくなる。

笑うから面白くなる。

笑うから気分が良くなる。

こういった思考法、考え方は大切だと共感したので記事にしました。

それではみなさん素敵な半日をお過ごし下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?