見出し画像

怒涛の3ヶ月【1368文字】

今、『縦スク文庫』に
ハマって作成しています。

で、なんとなく今まで何書いてたんだろ?
と思って久しぶりに
過去の初作品読んでみました。


2023.6.19
初めて、『毎週ショートショートnote』に
投稿した作品です。

うむ。シンプル。
タイトルも、内容も実にシンプルで
普通(笑)

書き方は、3ヶ月前なので
多少表現や言いまわしが違うけど
原型は、今も同じ様です。

もう少し寝かせたら
「若っ!!」とか言えるレベルに
なるかしら。

塩人娘 #毎週ショートショートnote |スズムラ



2023.7.13
初めて「54字の物語」を書きました。
初々しいなぁ。

54字と限られた空間で
物語が始まり完結する。

当初は、54文字にする!
のが目標だったので、内容は
ないようです……スルーしてください。


妹の料理 #54字の物語 |スズムラ

2023.7.14
そして、私に54字の物語を
続けたいと、思わせてくれたのは、
櫟 茉莉花さんとハミングバードさんの
『54字の宴』でした。54字の物語を
通じて、他の人の作品や
コメントでのコント的なやり取りの
楽しさを教えていただきました。

ド初心者の私でも、優しく相手に
してくれて、目から汗が吹き出しました。




告知!〜第1回 『54字の宴』〜|櫟 茉莉花

第1回 [54字の宴] ~肝試し~ エントリー作|ハミングバード



2023.9.12
豆島 圭さんの作品を読んで
初めて「縦スク文庫」を知りました。

なんじゃこりゃぁ!!
と、叫んだ叫んだ。
心の中で。
本当に衝撃的でした。
文章って、白黒で文字の太さ
大きさで表現するだけじゃないんだ!

実は、最初読み方がわからないくらい
動揺しました(笑)


縦スク文庫 作ってみました|豆島 圭

2023.9.13
憧れの青豆ノノさんが
縦スク作品書いてらっしゃるの発見!

なんて日だ!
って歓喜しましたよ!
淡いブルーのイメージな
ノノさんの作品がダークブルーで
表現されてる!!
めっちゃ綺麗!



残り香 (縦スク文庫)|青豆ノノ


2023.9.13
そして、すぐさまお二人の
ページからミムコ様に辿りつきました。

めっちゃ丁寧に説明があって
愛があって、優しさがある方が
テンプレートまで用意してくださってる!

絶対無理!だと思って
岩で扉を閉じていたのに、
あまりに楽しそうで、
私も作ってみたくなりました。


縦スク文庫|Canva×Frescoでお試し テンプレート|ミムコ【縦スク文庫&ノトコレブック】


2023.7.17
初『縦スク文庫』作品

ミムコ様のテンプレートを
お借りして、ドキドキしながら
時間かけて、動揺しながら
仕上げました。

ちょうど『シロクマ文芸部』で
お題が、「秋が好き」だったので
それに合わせて、作成しました。


唯一の秋 #秋が好き  #シロクマ文芸部 #縦スク文庫|スズムラ



そんなわけで、
色々な方の助けを借りて
怒涛の3ヶ月を、過ごしてきました。

途中、一般受けしようと
思った時期もありましたが、
自分らしくマイナー路線で
まったり作成していきたいなぁ
と、思いました。



出会いをくれた皆様
ありがとうございました。


あっ!私がお礼書くと
遺書みたいになっちゃいますが、
違いますよ!
ちゃんと、今後も色々参加しますよ!

あまりにも、3ヶ月で
色々あったので1年くらい
note続けてる気になってました(笑)

これからも、よろしくお願いします(,,>᎑<,,)

スズムラ







#振り返りnote
#沼落ちnote

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。