見出し画像

縦スク文庫 作ってみました

ミムコさんの「縦スク文庫」という素晴らしいアイディアに出逢いました。

皆さんのいくつかの作品を見させていただき、えっと…これって…勝手に作って良かったやつ…ですよね?🙄と、ビクビクしながら、試しにテンプレートをコピーさせていただきまして…加工、作成致しました。

※テンプレート利用する方は、必ずコピーしてから!ですよ!!(ですよね?)

詩的な作品は普段書かないので、既存の自分の作品の中で一番縦スク文庫に合う(長さと雰囲気)と感じたものです。

その時は明記しませんでしたが、猫田雲丹さんの「真夜中のプール」という短編小説が好きで、その続編のようなものを許可を得た上で作らせていただいたものです。

度々の引用すみません。
結構イイ感じかと(自画自賛)
文章だけでは表せない、文字の大きさ、濃淡、などなどで心情が表せるので作っていて面白いです。
では是非ご覧ください。

満月のフール

※「あの世からのFAXみたい」

『アメリ』(原題: Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain 2001年4月に公開されたフランス映画)の台詞「そう。死んで忘れられること。だから、自分の顔を映して、この世に残しているのよ。まるで、あの世からのファックスみたいに」より引用。

この記事が参加している募集

つくってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 サポートしていただいた分は、創作活動に励んでいらっしゃる他の方に還元します。