見出し画像

クレプトマニア(窃盗症) 治療編

クレプトマニア(窃盗症)は病気だった。
隔離すれば治る。
刑務所に入れば治る。
そういったものではなかった。
刑罰を与える事で
治るようなものではない。
なぜなら、
これが『病気』だから。

実際のクレプトマニア専用の
病院やカウンセリングで
何をしているのか
何を思って通っているのか
なぜ万引き行為を繰り返すのか
治療で治るものかなど
わからない事が多い。
どこに相談すればいいかもわからない。

もし、受診して
警察に通報されるのでは?
と思って受診できない人も
いるかもしれない。

私が病院やカウンセリングを受診して
感じた事や受けたカウンセリング方法を
紹介していきます。
一部の施設の話なので、
全部の施設に共通しているわけでは
ありません。
その点はご了承下さい。


クレプトマニアを治す為には
どうすればいいのか
悩んでいる方向けです。

人によっては不快に感じる部分が
多数あります。ご注意ください。

ここから先は

1,664字

¥ 200

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。