見出し画像

2022.6.21(火)

今日は大阪 雨ですネ。

息子が学校へ向かった時は、雨が降っていなかったので自転車で駅まで行きましたが、途中 ザーーーーー…と 本降りの雨が☔😱

びしょびしょで電車に乗っただろうな……😢

大丈夫だったかな❓


さて、考えても仕方がないので
本日の環境認識
まずはユロ円

昨日は 米国市場が休場だったからか❓

大きな動きは、なかったみたいですね。

長期STC 上昇トレンド3日目ですので、深い押し目で反発があればロング入れると思いますが……、

ダラダラ上げてていて、波形も綺麗とは言えないですので、難しいかもしれません。

逆張りは、この形では狙いません。


お次はポンドドル


こちらも、保ち合いブレイク後 ダラダラ上げております🙃

もう、ね、こんな動きはダルい😇😂

波形も変な感じだし、やり難いわ。

今日は体調も優れないので、無理にトレードはしたくないかな。

コーヒーを飲みながら、のんびりとチャートを眺めておきます☕


🐾🐾🐾🐾🐾

のんびりと、チャートを眺める予定でしたが、トレードしてしまいました。

エントリー場所っ💢

駄目ダメですね💢

赤の矢印の所でエントリーが理想ですが、おそらく私はエントリー出来ない形でした。

1分足で、矢印の部分がダブルボトムを作ってくれたら入れましたが、V字上げは苦手でエントリー出来ないのです💧😢

こうやって、文章には出来るのに実際のトレードでは、ついつい早く入ってしまいます💧

本当に悪い癖です💥

今日は、女性特有の「月モノ」が 近いせいか❓
イライラ、落ち込み、不安感があって体調が優れません😢

マンション管理会社に、朝10時に用事の為 電話しましたが手が離せないと言う事で、折り返しの電話待ち。
電話がまだなんだよね……。
もう、12時だよ……。

こんな感情なので、ホント、トレードは控えた方が良いですね😇

女性トレーダーさんって、ホルモンバランスが不安定な時って どうしてるんだろう❓🤔

気になります。

さて、東京時間では その後トレードせずチャートをチラ見で監視しております。

相変わらず、取りにくい相場ですな〜〜  (´ー`)

マンションの管理会社から連絡がないので、再度こちらから電話しますた┐(´д`)┌。

折り返し電話すると、また言われ埒があかないので不動産会社さんへ、ヘルプ〜〜❗しました。

まあ、何とか解決したので安堵です👍

でも、管理会社のずさんな対応ヨ😇

怒らなかった私は、トレーダー向きと言う事で❤️

『短気は損気』ですから〜😂

欧州時間がそろそろですので、その前にコーヒーでも飲んで一休みします☕

🐾🐾🐾🐾🐾

むふ❤️
日頃のおこない…、もとい、今日のおこないが良かったからか、ポンドドルがめちゃくちゃ綺麗な形を作ってくれましたーー🎉

✅30分足のトレンドラインをヒゲで反発
✅5分足1時間ミドルと4時間ミドル反発
 MAもグランビル。
✅5分足小さくダウ崩れの初押し
✅1分足小さくダブルボトムネック抜けでロング

✅ターゲットは、50乖離手前👍

無事に利確しました❗❗+25pips程👍

基本的に、5分足の20MAを抜けてから再度20MA
までレートが戻ってきたらエントリーを考えたいのです☺️

ユロ円もロングを狙っていましたが、MAまでレートが戻らず乖離していたので見送りました。

結果はそのまま順行したけど、再現性のないエントリーは出来るだけ控えないとダメです🙃

頑張って、再現性のあるトレードを心掛けます💪

ユロ円もポンドドルも、かなり伸びたので、今日のトレードは終了にします。


お疲れ様でしたーー🎉   わたし🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?