見出し画像

火だねを消すことを知らない

『謝っているのに・・・』
『そんなに怒る事じゃない・・・』

数か月も怒っている人に、
しかも、
怒っている原因が自分にある!
と理解しているのに、

こんな事を言ったら、
余計に怒る!
ということがわからない。

『火に油を注ぐ人』

はい。私の旦那です(笑)

怒りの原因となった事を、
解決もせず、何をやったって、
怒りは消えない。

その事が理解できないのか、
理解したくないのか・・・

その根にある考え方・・・

『俺の稼ぎで生活できている』
『俺の稼ぎで学校にも通わせられてる』
『家事を助けてやってる』

まだ、こんな事を思っているなんて・・・
残念過ぎですよね( ´艸`)
収入が高い方が偉い?
とでも言いたいのでしょうか・・・

いつの時代?

そりゃ、
『老害』って言われても仕方がない(笑)

お金さえあれば、
子どもが無事に育つとでも?
しかも、
障害のある子もいるのですよ?
一般的な育児とは違うのに?

私は命がけで産んで、
命がけで育ててきたのです。

出産の時だって、
出血が止まらずに、
意識がなくなりそうになったことを
忘れたのでしょうか?
きっと忘れたのでしょう(笑)

何を見てきたのだ!

久しぶりに『怒り』を感じました。

どんなに簡単に説明しても、
どんなにわかりやすい具体例を出しても、
全く理解しない。

自分を正当化するために、
私の失敗や過失を見つけようとする・・・

ここには思いやりは全くない。
こういう事を言うと、
『そっちだってないだろ!!』
と言い返すのでしょう。

いやいや、
怒っているのは私です(笑)
私があなたの言動で怒っているのです。
これを忘れていませんか?

火だねの原因は旦那です。
それを自覚しているのに、放置。

放置したら、火は燃え続けます。
どんどん燃えます。

いくら水をかけたって、
火の勢いは一時的に弱まりますが、
火だねを消さなかったら、
また、燃える。

ここまで、説明しないと
理解できないのか・・・

久しぶりに
『怒り』の感情を感じた私。
なんか、懐かしい。

久々に感じた怒り。
疲れますね~。
こんなに疲れることを、
私は、頻繁にしていたなんて・・・

お疲れ様です。過去の私(笑)

無駄なことにエネルギーを使ってたな~と
改めて気づきました。

怒りの感情は、
やっぱり必要ない。

『怒り』の手放し方の本
も書けたりして( ´艸`)

収入なんて関係ないのですが、
私が収入を超えたら
どうするのでしょうね。
超えてやろうか?(笑)

そんな残念な人へ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?