見出し画像

はしゃぐ母と冷静な娘

往復5時間かけて、
娘とオープンキャンパスへ!

娘より、私がはしゃぐという・・・
なんともお恥ずかしい(笑)

30分の講義を聞きました、
とても面白かった!!

動物の行動心理学
実際の映像と、
パワーポイントを使っての講義

めちゃくちゃわかりやすい!!

真剣に聞いていて、
ふと後ろを見ると・・・

私と娘の後ろの席は
数列誰も座らず
後ろの方にみんな座っている・・・

少し前の私なら
後ろに座っていたでしょう。
『やる気ある人~』
って思われたくない・・・
みたいな・・・

今は、
一番見やすくて、一番聞きやすい場所
に座ります。

前に座って
教授に何か質問されても平気です。
正直に答えればいい!

周りを気にして、
目立たないように後ろに
座っていた時より、
気分がいい!

そんな私に
娘はどんな風に思ったか、
分かりませんが、
娘も楽しそうでした。

そんな娘との時間も大切。
『二人で引っ越さない?』
と娘(笑)

『我が家の男どもはどうする?』
と聞くと

『放っておけばいいよ!』
と・・・(笑)

そんな選択もありか!!
と思いながら、
娘と沢山話しながら、
はしゃぎながら、

帰りの電車で爆睡する娘。

夏休みの素敵な思い出が
増えました。

帰宅後、
『とりあえず、勉強がんばろう』
と娘
『とりあえず、稼ごう』
と私
2人で大笑い!!

素敵でしょ?私たち!!

数年前はほとんど会話もしない
母と娘だったのよ(笑)

変わるならまず自分。
変えたいなら、自分から。
笑ってほしいなら、
自分が先に笑えるように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?