見出し画像

体重を気にしないって快適‼️

年末のせいか…
記事の内容が今年の振り返りに…

今年一年で、変わったのは考え方だけではない。
体も変わった( ̄ー ̄)ニヤリ

元々標準体重だったのですが…
体脂肪率が…高めで…

それが、
体重5キロ減り
体脂肪が5パーセント減った!!

これも、謎の人がお勧めしてるダイエット法
「100回噛む」というか
「食べ物がなくなるまで噛む」

軽い気持ちでやってみたら
体重が減ってきて…
ずっと減らなかった体脂肪も減って
標準に…
今年の健康診断はオールAに!!!
お酒やめた事も大きいです。

私は最初、あんパンでやりました。
いつもは1度で
全部食べきっていたあんパン。
100回噛んだら、半分も食べれず、
しっかり味わって食べるからなのか、
満足感もあり、衝撃でした。

そういえば、
謎の人から勧められたこと
結局全部やってる…(;^_^A
私は「いい実験材料」らしいです。
それを本人に言うって…失礼ですよね~
まぁ、いいんですけど…。

標準体重の私で…5キロ減…
どんどん体重が減ってしまうかと思ったら、
体重減少は止まってます。
というより、お腹が空きすぎて、
食べたくなる時期があって、
その時は、食べる量が増える…
そのあとまた、お腹が空かなくなって…
と…この繰り返し

若いころは、過食嘔吐もしていた私。
「食べ過ぎた~」
とか
「バランスよく食べなきゃ~」
とか…いろいろ気にして…。

今は全く気にせず、
「食べたい!!」
と思ったものを食べています。
体重計にも乗らなくなりました。
ぜひ、やってみて下さい‼️

噛むようになってから、
味付けが…塩だけとかになったり…
味覚も変わりますよ~。

やってみたけど効果ない!!
という人は
ご本人にクレームをお願いします_(._.)_

聞きたいことがあれば、
謎の人に聞けば、
答えてくれると思います…多分( ´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?