見出し画像

どうしてこの仕事をしているの?

『暑かった!!!!!』

家に帰ってきて、
出迎えてくれる愛犬に思わず
叫んでしまった私(笑)

私は農家で仕事をしています。
3年目になりました。

この仕事を始めたきっかけは、
友達のお誘い。

自分では絶対に選ばない職種です。
仕事と言えば・・・
営業事務、システム部のお手伝いなど、
デスクワークしかしたことがない私。

そんな私が農家?
『やるわけがない!!』
はずなのですが・・・

誘われた時、なぜか、
『やってみたい!!』
と思ってしまったんです。

夏は暑いし、冬は寒い。
泥だらけになるし、
雨にぬれるし・・・

でも、楽しいんですよね~。

今日は、
猛暑の中・・・
鍬を持ち、ネット張り・・・
倒れてしまいそうな暑さ・・・

周りの人はバテ気味。
でも、平気な私(笑)
何故だかわかりますか?

実は作業中、
全く違う事を考えているんです。

頭の中で
歌を歌ってたり、
愛犬が我が家に来た時の事を
思い出したり・・・

今日の夕飯のメニューを考え、
作る段取りまで、
イメージしてみたり・・・

最近は、
書いている本の内容を考えています(笑)

共同著者の
洗脳解放ちゃんから、
容赦なくくる、原稿の直し・・・

その直しを
『どうしようかな~?』
『どう伝えようかな・・・』
と考えて、鍬を持ち、土を寄せる・・・。

ん?
私が暑さも気にせずに、
元気に動けるのは・・・

洗脳解放ちゃんのおかげ??
ということになるのか?

そういう事にしておきましょう(笑)
ありがとうございます。

そんな
農作業中に考えた私の本・・・
ぜひ!!

こんな宣伝で
読んでくれるかしら?(笑)

私を農業へ引きずり込んだ
大切な友人の本も!!
※いつもありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?