見出し画像

UTHM PKG 011 「クレカ忘れても戸籍忘れるな」旅で自分を救うもの 〈戸籍謄本と安全グッズ三種〉


SUZUの記事はnoteのアカウント登録が無くても買えます。


今回の記事のテーマは
「旅で自分を救ってくれるもの」
を特集します。

これから旅に出る予定の皆様が
安全をいつもより意識して
たのしく旅に出かけてほしいなと
願ってこの記事を出します。

旅先でもし盗難などに遭ったりすれば
せっかくコストをかけて楽しむ時間を
買ってるのに大損失です。

今回の記事では
旅で安全を確保するのに
わたしが何をどのように
使用してるかを画像入りで
お見せすることにします。

ちょっと慣れてくると気が緩むのは
だれでもやらかすお決まりパターンですから
旅慣れ気取りにならないために
いま一度自分のセキュリティ意識を
再確認せねばという思いもあります。


初めての方へ。
UTHM PKGシリーズは基本的に1記事1アイテム
としておりますが、今回は特別に毎旅に
持参している戸籍謄本(抄本)を筆頭に
旅で自分を救ってくれるものたちを
SUZUがなぜ旅のお供に選んで
どう工夫して使っているのか見せちゃいます。

尚、わたしはアフィリエイトなどに
興味がないのと面倒なので本文中に
購入はこちらボタンとかありません。
もしこの記事で紹介した物品を
購入したくなったときは
自力で検索して自分のすきなものを
見つけて買ってくださいね。

また、この記事に書いてあることは
あくまでもわたしがどうしてるかの
方法の説明や開示ですので
読んで真似したくなったら
真似してみるもよし。
答え合わせをするもよし
自分のほうが優れた方法を見つけてると
自画自賛するもよし。
純粋に旅のエッセイとして楽しむもよし。
使い方はみなさま次第です。

それではここから先は有料です。

                

=====

ここから先は

8,774字 / 13画像

¥ 9,789

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。