見出し画像

日記「お盆明けと後回し」






【後回し】


先日運転免許の更新案内の手紙が来て
忘れず行かなきゃいけないから
気にしてられる様に机の上に置き
毎日目に入る様にした

しかし机の上に忘れない様に置いた
健康診断の案内手紙に気が付いて
ずっと置きっぱなしだと慣れてしまい
全然気にならなくなってしまってた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

急いで健康診断の予約終了日を見たら
今年中にすればよいみたいで安心し
バリウム飲むのが大っ嫌いな俺は
まだ大丈夫と後回しにする

更に毎年区が実施してる胃カメラの
無料受診の手紙も出てきてしまい
胃カメラは1度もした事が無く怖くて
これも今年中だから後回しにした

せっかく目立つ所に置いといても
忘れてしまっては意味がないから
どうにかして重い腰を上げようと
とりあえず行く日を決る事にした

免許はペーパーゴールドだから
最寄りの警察署で更新できるが
更新できる最寄りの警察署なんて
家の近くに無く遠出する必要がある

そうなると陸運局と距離が変わらず
1日かかるから暑い日行くのは嫌だし
9月か10月の涼しい時に忘れず行けば
何とかなると思いこれも後回しにした
ι(´Д`υ)アツィー


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【工事再開】


お盆休みも終わり隣の工事現場から
また爆音を鳴らしながら作業が始まり
最悪の朝をむかえる毎日が始まって
寝坊できない日々が来てしまった
(ノД`)・゜・。

しかも新たに外国人労働者が増え
外国語で怒号が飛び交う中工事をし
文化の違う外国人が手抜きをしないか
とても心配になってきてしまった

もし手抜き工事をして完成予定の
マンションが俺のアパートに倒れたら
俺はぺちゃんこに潰されてしまい
全く生き残れる気がしない

丁度いま岩盤まで鉄骨の柱を埋める
作業が行われてるから物凄く背が高い
重機が爆音立てて動いてるので
1番うるさい時期なのかもと感じた

でも俺の部屋の隣に事務所を構えた
工事会社の日野建設のネット回線が
先日工事ミスで切られてしまい
パニックになってる声が聞こえた

これで日野建設は自分たちの工事が
どれほど雑な工事をしてるかが
身をもって解かっただろうと思い
今後騒音や揺れも含め反省してほしい

アパートのネット回線の大元の機械は
俺の部屋の中にあるから日野建設が
悪さしたら切ってこらしめてやろうと
少し考えてしまった
(ФωФ)フフフ・・・


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)