見出し画像

思い出「ブラック・サンタ」

【ダイオージャ】

9歳の時。

俺は
クリスマスに買う物を
おもちゃ屋に選びに行った。

この時すでに
買いたいおもちゃが決まっていた。

それは
当時はやったロボットアニメの
「ダイオージャ」

この「ダイオージャ」は
全長50㎝位あるプラモデルだった。

なぜ俺は
既に買いたいおもちゃが
決まっていたのか。

それは
毎日おもちゃ屋に通い
欲しい玩具を
ずっと眺ていたから。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【変な客】

俺は
欲しいおもちゃがたくさんあった。

でも
お小遣いが少なくて
とても玩具なんて
自分のお金で買えなかった。

しかし
欲しい欲求が抑えられず
毎日おもちゃ屋に行き
おもちゃをずっと眺めていた。

当然そんな事をしていれば
店員にも覚えられる。

そんなある時
俺は
店員に話しかけられた。

「いつも玩具をずっと眺めているけど
欲しいおもちゃが買えないの?」と。

その時の俺の返答は
「いつか買う」
とだけ店員に伝えた。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【欲求不満】

俺の当時のお小遣いは
たったの1月「500円」

その500円を貯金せず
毎回ガンダムカードと
300円のガンプラに
使ってしまった。

たった500円しかもらえないから
2,3日で無くなってしまう。

でも
ガンダムカードとガンプラの
欲しい欲求か抑えきれず
あっという間に全部使ってしまった。

そんな事をしているから
全然お小遣いなんてたまらない

なのに欲しい玩具がたくさんあるが
お小遣いは
たったの500円しかくれない。

そんなもどかしい欲求が抑えきれず
毎日おもちゃ屋に行き
欲しい玩具をずっと眺める日々が続いた。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【サンタの配達】

そんな日々が続いていたが
クリスマスは
特別だった。

親がお金をくれて
クリスマスプレゼントを買ってくれる。

俺は
待ちに待ったこの日の為に
毎日おもちゃ屋に通い詰め
クリスマスに買う物を決定していた。

そしてクリスマスの1週間前
既に買う事を決めていた
「ダイオージャ」のプラモデルを買った。

でも買ったプラモデルは
持ち帰らない。

それは
このおもちゃ屋が
クリスマスにサンタクロースの格好をし
配達してくれるサービスがある!

俺は
そのサンタに
おもちゃを持って来てもらいたくて
配達の予約をした。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【気遣い】

そして
サンタクロースの配達予約をしたら
別途配達料金500円が必要と言われてしまう。

ダイオージャのプラモデルは
「3500円」

でも俺は
500円分余計にお金が無く
この500円が払えずに
メソメソし始めてしまった。

それを見たおもちゃは
なら毎日通い詰めて眺めている程
欲しい物みたいだから
特別に配達料金タダにしてあげるよ

そう言われて俺は
一気に嬉しくなり
サンタクロースと一緒に
天空を舞う気分になった。

そして俺は
無事欲しいおもちゃを買い
サンタクロースに
持って来てもらえる事になる。

帰り道は
もうエデンの園を
スキップして宙を舞うように帰って行った。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【トップシークレット】

家に到着し
母親には
配達料金を無料にしてもらった事は
内緒にした。

それは
また母親が
俺がまた貧乏人みたいな事して
恥ずかしい気持ちになると感じたからだった。

それに俺は
ただでさえ街の人達に
変人扱いされているクソガキだ。

なのに
こんな事を話したら
絶対またブチ切れられそうで怖い。

この事は
誰にも言わず
墓まで持って行こう
そう心に誓ったのだった。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【サンタクロース】

そして
クリスマス当日。

夜7時頃
サンタクロースの配達人が
あの大きな「ダイオージャ」を持って
俺の家に来た!

母親が玄関を開けると
サンタクロースが
「メリークリスマス!」
そう言って現れた!

俺は
その声を聞き
すっ飛んで玄関に向う。

そして
「ダイオージャ」のプラモデルを
抱きしめるように受け取った!

俺は
超絶嬉しくて
玄関でダイオージャを抱きしめたまま
しばらく立っていた。

そうしたら
サンタクロースが
「君にだけ今回特別のプレゼントだよ!」と
何やら余計な事を言いそうな雰囲気で話しかける。

画像7

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【黒く染まるサンタ】

母親は
サンタクロースの
この言葉を聞き
「なぜ特別なの?」と聞きいた。

そうしたらサンタが
「本当は配達料金がかかるのだけど
お金がないみたいだったから
特別にタダで持ってきてあげたんだよ」

サンタは
そう言い
母親に秘密にしていた事を
全部ばらしやがった!

その話を聞いた母親は
顔を真っ赤にして
「すいません!そのお金今払います!」
と叫んだ。

そして母親が慌てて
お財布を取りに行こうとした。

でもサンタクロースに
「ちょっと待って!今回はこれで良いのですよ」
と言われ止められた。

この時
母親は
「何でこの子だけ特別のなの?!」
そうサンタに質問した。

画像8

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【恥知らず】

この質問にサンタクロースは
「毎日おもちゃ屋に通ってきて
欲しい玩具を何時間も眺めているもんね」
そう母親に伝えやがった!

母親は
顔をさらに真っ赤にして沸騰しそうになる。

そして母親が俺に
「まるで貧乏人がよだれを垂らして
物乞いしてるみたいじゃない!」
そう言われて叱られてしまった。

しかし母親の方は
俺の行動が恥ずかしすぎて
頭がパニックになっている様だった。

この時
「このブラックサンタめ!」
「秘密を全部ばらしやがって!」と
サンタに怒りを感じた。

そして俺は
母親にぶっ飛ばされる恐怖が湧いてきた。

画像9

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【親の気持ち子知らず】

その後このブラックサンタは
俺の頭をなでで
「やっと欲しい物が手に入って良かったね」
そう言い去って行った。

そして俺は
顔を真っ赤にした母親ににらまれ
リビングで思いっきり叱られてしまった。

「もうあんな恥ずかしい事
絶対やったらダメ!!」と。

でも俺は
目の前にずっと欲しかった「ダイオージャ」があり
それが凄く嬉しくて
母親の恥の事なんてどうでもよかった。

そして俺は
今後も自分の欲求の
わがままを満たす為
おもちゃ屋に通い続ける。

まだまだたくさんある
欲しい玩具を
いつか手に入れる事を夢見て。

画像10


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)