見出し画像

日記「夏の始まり」






【契約更新日】


家賃の銀行引き落とし日が近づき
お金を入金し引き落とし日が来たけど
家賃が引き落とされず不思議だったが
そのままにしてしばらく待ってみた

しかしいっこうに引き落とされず
それでも引き落とされるのを待つと
大家さんから手紙が来てそこには
今月契約更新日だと書いてある

契約更新は2年に1回2か月分の家賃を
支払わないとならないけど俺は
いつもの様に1月分の家賃しか
銀行に入れてなかった

なので家賃が引き落とされない訳が
今月分の引き落とし金額が足りず
いつまでも家賃が銀行の残高に残り
支払えないままになっていた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

今月契約更新の事をすっかり忘れて
催促の手紙が来たから急いで入金し
これでやっと家賃を支払う事が出来
一安心する

今回数年に1度の事で忘れてしまい
しかしこれでは今年の誕生日の
自動車免許の更新も忘れそうで
今からとても心配になってきた
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺の誕生日が9月19日だから
自動車免許の更新は8月19日から
10月19日までの2カ月猶予があるけど
絶対忘れそうで凄く怖い


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【夏の騒音】


最近暑くなってアイスが恋しくなり
コンビニに買いに行こうと外に出ると
外から笑い声がたくさん聞こえて
お祭りでも始まったのかと思った

でも周りを見てもそれらしい事が無く
一体どこからこんなに大勢の笑い声が
聞こえてくるのか全く解らず
とても不思議に感じてしまった
((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

その後駅前のコンビニに近づくにつれ
だんだん笑い声と騒ぐ声が多くなり
声もどんどん大きくなってくるので
駅前で若者が騒いてるのかと感じる

しかし駅前に来ても若者が居なくて
結局どこから声がしてるのか解らず
コンビニに入りアイスを買って
帰る事にした

そしてふと飲み屋街の方を見ると
どの店も窓を全開に開けて営業してて
その店の中からたくさんのお客さんの
笑い声と大声が聞こえて来てた

そこでようやく俺は毎年この時期の
深夜までお祭り騒ぎの声が聞こえる
我が町の騒音風物詩の事を思い出し
ようやく夏が来た事を実感する

今後毎年何度かあるお祭りや
花火大会の時は俺の住処の前の通りが
30万人規模の人の大移動で溢れて
毎年翌朝まで騒音が鳴りやまない
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)