見出し画像

日記「腰痛回復力!」

展示用_edited

【痛めた腰】


一昨日スクワットをしてたら
中腰になったとき腰が
「ピキ!」と音を鳴らし
筋がつってしまい痛めてしまった。

このスクワットは
ダイエットの為の運動と
ヘルニアを緩和する為に
腰に筋肉をつける運動。

このとき腰の筋がつってしまい
腰に力が入らなくなって
座った状態と寝た状態から
起き上がれなくなってしまった!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

しかし立たないと何もできないので
腕の力を使い何とか立ち上がって
この状態で生活をする羽目になり
悲惨な状態になってしまう。

そこで俺は
とりあえず腰に冷シップを張って
治りを早くしようとしたけど
やっぱりすぐに治らない。
(ノД`)・゜・。

なので翌日病院に行き
電気マッサージと水圧マッサージで
痛みを緩和しようと考えて
時間を無理やり作って行ってきた。

病院の先生にで腰がつった事を伝え
マッサージを受けて大丈夫か聞くと
「わからない」と返事されてしまい
頼りにならないな~と感じた。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【警戒心】


そこで先生が
電気マッサージを先に受けて
それで腰の調子が平気か
自分で確認して下さいと言う。

このとき俺は
結果が解らない事に怖かったけど
とりあえず言われた通り
電気マッサージを受ける事にした。

そして腰と肩に
電気が流れる吸盤を付けられ
いつもの強さで電気を流されると
腰に痛みがビリビリ来た!

なので痛くてのけぞりながら俺は
先生に「もっと弱くして~」と頼み
腰が最弱の設定と肩を普通の設定で
電気マッサージを受けてみた。

マッサージが終わった結果
とりあえず何とか平気だったから
そのまま水圧マッサージを
続けて受けてみる事にした。

水圧マッサージのベッドに寝て
自分の体の位置調整をしてたら
突然隣にいた若い女性に
「ギロ!」と睨まれてしまう!
ギロッ -=・=-'   `-=・=-

その女性の行動を見た俺は
隣のマッサージ機に寝ただけなのに
若い女性の男に対しての警戒心って
こんなにも厳しいんだと恐怖した。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【若返り】


そのご水圧マッサージも終わり
家に帰って体の動きを確かめると
やっぱり痛みが治ってなくて
座るともう立つのが大変だった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

なのでこの日は
またシップを張って安静にし
出来るだけ腰を使わないように
生活するように心がけた。

翌日朝目が覚めて
腰の様子を確認してみたら
前日全く力が入らなかった腰が
なんと!力が入るまで回復してた!

俺的には
もう体が若くなく治癒力が無いから
治るまで1週間くらいかかると思い
覚悟を決めて諦めてた。

しかしまだ少し痛みがあるけど
1日で腰に力が入る様になるなんて
湿布とマッサージの威力に感動し
医者より全然頼りになった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今まで俺は
マッサージの効果なんて
気休めにしか感じてなくて
まさか効果があると思わなかった。

この事で心を入れ替えた俺は
さぼりがちのマッサージ治療に
出来るだけ行くようにして
体を若返らせようと思う。
(*´-∀-)フフフッ

画像3


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)